降霊召符・氷(こうれいしょうふ・こおり)

概要

降霊召符・氷とは氷を司る精霊セルシウスを召喚する術。

登場作品

+ 目次

シンフォニア

習得者:藤林しいな
氷の精霊「セルシウス」を召喚する
分類 召喚術 属性
HIT数 2 消費TP 100
威力 1000(500×2) 詠唱時間 -
習得条件 氷の神殿・最深部にいるセルシウスを倒す
発動条件 オーバーリミッツ時のみ使用可能
浮:× ダウン:×
発動時、魔法陣内のキャラの命中率アップ

召喚術の一種。しいなセルシウスと契約すると修得できる。
セルシウスが自分を中心にXの字を書くように氷柱を飛ばす。
発動時、魔法陣内のキャラの命中率がアップする。
効果範囲が広いのだが、ヒット数が少なく、命中率も悪い。
PS2版ではカットインが加わった他、氷柱が八方向に飛ぶようになったので当たりやすくなった。

詠唱
しいな「青ざめし永久氷結の使徒よ… 契約者の名において命ずる!出でよ!セルシウス!!」
セルシウス「これで終わりだ…」


レイズ

習得者:藤林しいな
氷の精霊セルシウスを召喚し凍てつく拳で大地を凍らせる魔鏡技
分類 報酬魔鏡 属性
HIT数 2 消費MG 100
基礎威力 730 詠唱時間 -
習得条件 魔鏡「テセアラのくノ一」を入手
発動条件 MG満タンの状態で発動
強化1 ミラージュレシオが追加で5%加算
強化2 自身のHPが10%回復する
強化3 敵ののけぞり時間+0.1秒
強化4 自身のHPが10%回復する
強化5 ミラージュレシオが追加で5%加算

符を使った召喚術で上空に召喚陣を展開し、そこから氷の精霊セルシウスを召喚。セルシウスが氷の拳を敵に叩き込み、そこから上下左右四方向に氷柱を飛ばす。
使用時に最大HPの20%分、HPを回復。
カットインはマイソロ3のものを使用。

詠唱
しいな「契約者の名において命ずる!出でよ!セルシウス!!」
セルシウス「凍てつけ!」


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2023年12月23日 04:20