アンマルチア族(あんまるちあぞく)

登場作品

グレイセス

探究心・好奇心が旺盛で、他の種族とは一線を画す技術力を持つ種族。
パスカルフーリエポアソンなどがアンマルチア族の代表的なキャラクター。
フェンデル、ザヴェート山の奥地のアンマルチアの里に住む。
身体的特徴として、頭頂部付近は白く、先端部は変色した特殊な髪を持つ。
社会的・地域的に閉鎖的な環境にあることから、一般的な人々に比べて婚姻・出産が早い。
そのため外部に対しては兄弟や姉妹などと名乗る場合でも、実際には親子関係にあることも珍しくはない。

本来は種族ではなく、フォドラの技術者集団の総称。
ゆえに、エメロードもアンマルチアである。
しかし長い年月を経て、今や一族の全員が少なからず婚姻関係となっており、それゆえ現在でも姓名を持たない。
またかつては原素循環システムである大煇石を造りあげるほどの技術を持っていたが、現在ではパスカルのような天才をもってしても、かろうじてその断片をなぞれる程度である。

以下はアンマルチア族が発明した物一覧。

アスタリア

アスタリア世界に生きる種族の一つで、非常に高い技術力を有する。彼らの暮らすウィンドル王国にある。
古代には現在よりも遥かに高い技術力を有していたらしく、世界各地の遺跡でその断片が見受けられる。


関連リンク

関連項目


最終更新:2019年09月17日 08:49