かめにん

+ 目次

登場作品

グレイセス

亀なのか人なのか良くわからない謎の種族。
外見は着ぐるみを着た人のようだが、脱皮して甲羅が新しくなるという現象も確認されている。
ほぼ全てのかめにんが行商人として商いに精を出している。
が、まれに暗黒面に落ちたとされる『ダークかめにん』なる不良も存在する。
また、かめにんは魔物のトータスを使役して亀車という移動サービスも営んでいる。

人であるから「かめにん」であり、亀ならば「ひとかめ」ではないか、とアスベル・ラント氏は推測を立てている。

ゼスティリア

今作では、かめにんは地図を売ってくれる存在。
ダークかめにんは悪事の限りを尽くし、闇にそまったダーティなかめにんだというのは変わりない。

+ ネタバレ
かめにん一族というものが存在するようだ...... が、恐らくパクリ元を参照しただけなので
ゼスティリアの世界設定に対して特に意味は無いと思われる。

ベルセリア

今作では、ホワイトかめにんが登場する。
ホワイトが存在するということは…。

+ ネタバレ
今作では借金で首が回らなくなり闇堕ちしてダークかめにんになる。コイツが後のゼスティリアのダークかめにんでもある。
やっぱりエクシリア2のネタをパクる。

レイズ

今作では、かめにん、ホワイトかめにん、ダークかめにんが登場する。
ダークかめにんは敵としてだけでなく、かめにんショップ限定加入キャラとして仲間にもなる。


関連リンク

関連項目

類似項目


最終更新:2020年03月09日 00:42