天翔連牙撃(てんしょうれんがげき)

概要

天翔連牙撃とは、天地猛爪撃のあと魔神剣で追い討ちをかける技のこと。

登場作品

+ 目次

テンペスト

天地猛爪撃に加え、最大威力の魔神剣を放つ
分類 奥義 属性 -
HIT数 1(6) TP 61(101)
威力 785(2007) 詠唱時間 -
習得条件 Lv46
発動条件 弧月斬獅子戦吼魔神剣の順に使用
範囲:1ライン
注:カッコ内の数値は特技から奥義まで全弾当たった威力とヒット数

奥義の一種。カイウスがLv46以上の状態で弧月斬獅子戦吼魔神剣の順に使用すると発動する。
天地猛爪撃から魔神剣を当てる奥義。
魔神剣部分だけでも威力的には魔神剣三発分の奥義である魔神連牙斬の二倍以上となるほどの威力を持つため、敢えて天地猛爪撃の範囲外で使用して、魔神剣部分だけ単体で使っても強い。
この魔神剣部分はTの全術・技の中で1hitの威力が最も高く、ルビアのセイクリッドシャインすら上回る。
縦向きに天翔連牙撃を放つと魔神剣部分が複数hitし、ただでさえ高い火力がさらに超火力と化し、瞬時に敵をほうむれる。


TOWレディアントマイソロジー2

天地猛爪撃に加え、最大威力の魔神剣を放つ
分類 奥義 属性 -
HIT数 6 TP 44
威力 1250 詠唱時間 -
習得条件 Lv60

敵を切り上げたあとに獅子の闘気を飛ばし、最後に衝撃波を放つ攻撃。
技の中で最高峰の火力を誇る。それどころか術と比較しても威力がある。
しかし消費TPが多く、天地猛爪撃の方がHIT数が少ない分ダメージは高くなる。
魔神剣一発分多いのに天地猛爪撃と威力が一緒なのでこちらを使うメリットはほぼ無いだろう。


TOWレディアントマイソロジー3

天地猛爪撃で吹き飛ばした後、魔神剣で追撃する奥義
分類 奥義 属性 -
HIT数 6 TP 30
威力 869 詠唱時間 -
習得条件 Lv55
Tでの術すら上回る超威力の魔神剣はさすがになくなり、大きい魔神剣を放つだけになった。
獅子の闘気を放つ所で敵の間合いを離せるので便利だが、味方とのコンボ中に使うとhit数を途切れさせる原因になりかねないので注意。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年03月31日 19:42