ユークリッド独立騎士団(ゆーくりっどどくりつきしだん)

+ 目次

ファンタジア

ユークリッドに所属する騎士の一団。黒い鎧を着用するため、黒騎士団とも呼ばれる。
アセリア暦4304年での団長はマルス・ウルドール。その前任はミゲール・アルベイン

勇猛な騎士団として名を馳せていたが、マルスがダオスに操られてからは、
ダオス復活のためにトーティスの村を襲撃するなど、数々の非道を行うようになる。

なお、未来ではユークリッド黒鎧騎士団と改名されている。


TOPなりきりダンジョン(小説版)

4408年でもトーティス村を襲撃した事件はダオス戦役を裏付ける『史実』として確認されている事件となっている。
この事件はユークリッド騎士団の名を地に貶めた大事件であると後世にも語り継がれており、ユークリッド公文書館に当時の新聞や裁判記録が残っているとの事。
当時のユークリッド王は黒騎士団の全員に死刑を宣告し、その家族を追放処分にしたとされている。


テイルズオブファンダム~旅の終わり~

4306年のクレス、チェスター、ミント。4408年のディオ、メル、クルールは4304年のトーティス村の人間が黒騎士に殺されない時間軸を作る計画を実現することがこのお話の目的。
クレスとチェスターはトーティス村で黒騎士を迎え撃つ。ミント、ディオ、メル、クルールはミントが暮らしていた山小屋で黒騎士の分隊を迎え撃つ作戦を取った(こちら側は黒騎士を絶対に殺すなとクレスから命じられている)。


関連リンク

関連項目

類似項目

被リンクページ

+ 被リンクページ
最終更新:2024年04月08日 12:05