テトラリーダー(テトラリーダー)

+ 目次

概要

テトラリーダーとは、自然を司る四大精霊を次々と召喚する術のこと。

登場作品

TOPなりきりダンジョンX

クラースの研究成果が今ここに……より威力を増した精霊召喚術
分類 秘奥義 属性 火(→風→地→水)
HIT数 12→26 消費EBG 100
威力 1075 詠唱時間 -
習得条件 時空戦士集結後
発動条件 オーバーブレイブ中

なりきりダンジョンXで新規習得したクラースの秘奥義。
自然を司る四大精霊を次々と召喚し攻撃する。クラース版アルティメットエレメンツ
今作では召喚術が特別扱いされてるだけあり、全秘奥義中最強の威力数値を誇る。
…ように見えるが、設定上、当然契約していない精霊は召喚できないので第一部時点ではイフリートしか召喚できず、とてもショボイ。
この秘奥義が本領を発揮するのは第二部で四大精霊全てと契約後。
ただし、召喚術は軒並み消費EBGが高い為(全て初期基本値の10を上回る)、これを使った後クラースは召喚術が使えず、グミ類を使わない限り接近戦を強いられる事になるので注意。

台詞
精霊契約前
力を貸してくれ! 舞え!天を統べる聖なる力! イフリート!!(シルフ!! ノーム!! ウンディーネ!!)(契約している精霊のみ)
全四大精霊契約後
見よ!真の召喚と言うやつを! 自然を司る四大精霊よ! 今こそ我が前に具現せよ!
イフリート!! シルフ!! ノーム!! ウンディーネ!!

+ カットイン画像


関連項目

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2018年11月09日 14:17
添付ファイル