デモンズランスレイン(でもんずらんすれいん)

概要

デモンズランスレインとは、無数の暗黒の槍を具現化して敵に投げつける技のこと。

登場作品

+ 目次

ファンタジア(クロスエディション)

分類 秘奥義 属性
HIT数 19 消費TP 100
威力 詠唱時間 -
習得条件 ドラグノフ所持
発動条件 その戦闘中にHPが全回復したことがある
HPが最大値の1/4以下(POWERの字が出ているとき)に○+□+×を入力する
使用後はHPを全回復するまで使用不可
発動中、呪文、物理攻撃に対して無敵
通常攻撃、技をキャンセルして発動が可能
全段必中、対象の無効属性無視、気絶確定(耐性無視)

蹴りで吹き飛ばした後、上空から無数の暗黒の槍を投げつけて敵を貫いた後、そのまま自ら突進し斬り抜ける。
単体攻撃。自動でターゲットの位置まで移動後攻撃を始める。終了後確実に気絶させることが可能。威力はクレスの秘奥義3種を大幅に上回る。
クレス以外で、唯一まともに使える秘奥義。(クラースはオマケ程度の技)
「デモンズランス」とはあるが闇属性ではないのでラスダンでも通用する。
もっとも、肝心なダオス戦では離脱しているせいで使えないのだが…
非常に強力なので、ロンドリーネが永久離脱する前の状態でセーブデータを取っておきたい。

台詞
一気にいきましょ☆orまっかせなさーい! 貫け!槍よ! デモンズランスレイン!!

+ カットイン画像


TOPなりきりダンジョンX

地の底より魔の槍を呼び出し、敵に投げつける
分類 秘奥義 属性
HIT数 5 消費EBG 100
威力 700 詠唱時間 -
習得条件 時空戦士集結後
発動条件 オーバーブレイブ中

一本の槍を投げつけた後、曲がりながら飛ぶ四本の槍を投げつける。
同梱されてたPXと違う演出となっており、雨のように降らせたPXと比べ非常に地味な演出になっている。
威力はかなり低い方なので、多少難しいが、連波女雨纏を狙った方がよい。

台詞
耐えられるかな?デモンズランスレイン! まだ続くよ!!

+ カットイン画像


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年04月19日 04:48
添付ファイル