魔神月詠華(まじんげつえいか)

+目次

概要

魔神月詠華とは、弧月閃と魔神剣を組み合わせた技のこと。
初出はAのガイ。
北米版表記は「Moonlight Demon」。

登場作品

アビス

習得者:ガイ・セシル
魔神剣と弧月閃を組み合わせた奥義。
分類 奥義 属性 武器
HIT数 4 消費TP 18
威力 310(80×2+30+120) 詠唱時間 -
習得条件 Lv18、魔神剣弧月閃を50回使用
FSチャンバー効果
・赤:ダメージ10%増加
・青:吹き飛び率25%上昇
・緑:消費TP1/8軽減
・黄:効果なし
弧月閃の二段斬りから魔神剣に繋げる奥義。
最後の魔神剣は特技とは異なり一度当たっても消えず、敵を貫通して進む。
この貫通する魔神剣が高性能で、敵によっては間隔を置いて2ヒットし、
硬直の終わったあと通常攻撃にヒット数が続く。
ちなみに、北米版/3DS版では魔神月詠華→通常攻撃のループコンボは消滅している。
とはいえ序盤に習得する奥義ながら、終盤まで使っていける技である。

ハーツ

使用者:ガイ・セシル
闘技場で戦うことになるガイが使用。
技名を言わず、無言で使用する。
一応ゲストキャラなんだからボイスくらいは入れてあげても…

TOWレディアントマイソロジー2

習得者:ガイ・セシル
魔神拳と弧月閃を組合わせた奥義
分類 奥義 属性 武器
HIT数 4 消費TP 15
威力 340(85×4) 詠唱時間 -
習得条件 Lv15
弧月閃の二段斬りのあと魔神剣を放つ奥義。魔神剣が貫通するのはアビス同様。
モーションは基本的にアビスと変わらないが、
弧月閃部分の弱体化によってこの技の価値は大幅に下がっている。
特技版弧月閃と同様に当たり判定にムラがあり、
ヒット数が途切れて敵に防御や反撃の隙を与えてしまいかねない。
コンボの安定性を求めるならば封印したほうがよい。
弧月閃がしっかりヒットしてたとしても、威力は低めに設定されおり
原作と違いループコンボにも使えないので、積極的に使う理由はない。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ