岩砕烈迅槍(がんさいれつじんそう)

概要

岩砕烈迅槍とは、岩塊に閉じ込めた敵に突きを加え、岩塊もろとも砕く技のこと。
初出はAのジェイド。
北米版表記は「Crushing Spear」。

登場作品

+ 目次

アビス

前方に岩の塊を作り出し
それを砕くほどの鋭い突きで攻撃する技。
分類 FOF変化 属性
HIT数 4 消費TP 6
威力 300(30+90×3) 詠唱時間
発動条件 地・闇のFOFで瞬迅槍から変化

FOF変化技の一種。ジェイド瞬迅槍闇属性のFOFで変化する。
敵を譜力の結晶の中に閉じ込め、結晶を砕く勢いの瞬迅槍で攻撃する。
インリィノクターンに性質の似た技である。
譜力の結晶を生成する前後に若干隙があるのでコンボから抜けられることもあるが、高威力。
FOF技の演出中は常時鋼体がつくので、潰される心配は無い。

台詞
破砕の一撃、岩砕烈迅槍!
英語版:A pulverising strike! Crushing Spear!


イノセンス

?
分類 奥義 属性
HIT数 ? 消費TP 22→11
威力 900 詠唱時間 ?
習得条件 Lv33
瞬迅槍★3

奥義の一種。リカルド・ソルダートがLv33以上かつ、瞬迅槍の熟練度が3以上で修得する。
槍に見立てた銃剣で突進し、引き際にストーンブラストで攻撃する奥義。
突進部分がヒットしなかった場合、石つぶては発生しない。
石つぶては敵の位置に発生し、また銃剣のリーチが非常に長いため、ある程度遠い位置からでも剣の先端を当てて攻撃できる。


TOWレディアントマイソロジー2

瞬速の突きで生み出した氷塊を突き崩す奥義
分類 奥義 属性
HIT数 4 消費TP 15
威力 320(80×4) 詠唱時間 -
習得条件 Lv8

氷塊を突き崩すとあるが地属性。
マイソロでは当然技中鋼体は無く、非常に潰されやすい。
敵から横槍をもらって砕く暇も無かった氷塊がしばらく戦闘フィールドに残る空しさ。
優秀な技は他にあるので不使用設定にしてしまうのも手。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ

最終更新:2024年01月20日 11:18