ブローチ(ぶろーち)

登場作品

レジェンディア

シャーリィがお守りとしてどんな時も肌身離さず身に着けているブローチ。
特別高価にも見えず、見た目としては特に変わっているところも無いためお守り以外の価値は無いもの。
シャーリィ自身も亡き姉の形見ということで特別大事にしている。
だが、謎の青年に攫われた際に、道中で落としてしまったためなくしたことに大層心を痛めた。
その後、セネルが拾って渡してくれたことに心から感謝した。

また、ノーマはこの石にはめ込まれた鉱石の材質が、追い求めていた鉱石の 材質に非常によく似ているとして、
常にセネルとシャーリィに譲ってくれるように交渉を持ちかけていた。
ノーマが加入することになった一因とも呼べる品である。
シャーリィの手元に戻った後、ノーマの交渉でブローチを見せることの許可はでたが
譲って欲しいという要求は断固として跳ね除けられた。
基本的に人の言うことに流されやすいシャーリィにしては珍しい反応である。

特に価値のない平凡なブローチと思われていたが、
はめ込まれた鉱石がエバーライトで出来ており、
奇跡とも言えるほどの高い治癒能力をもつ特別なものだった。
しかし、その力でもステラに一瞬の生を与えることしかできず砕け散った。


関連リンク

関連項目



最終更新:2011年02月17日 19:04