メリル・アドネード(めりる・あどねーど)

概要

ファンタジアに登場したキャラクター。

登場作品

+ 目次

ファンタジア

性別:女性
声優:川村万梨阿(OVA),速見圭(PSP)
ミントの母親で法術師。
かつてトリニクス、ミゲール、マリアと共にダオスを地下墓地に封印した。
のちにダオスに操られその復活をもくろむマルスに捕まり、拷問の末にロングソードにて刺殺される。
死した後も思念が残っており、地下牢にてクレスにイヤリングを手渡しミントを助けて脱獄するように手引きをした。
遺体はクレス達が現代に帰還した際に、クレス一人の手によって運ばれたようでミントには死を告げないまま、精霊の森の世界樹ユグドラシルの左手に墓が作られた。
メリルの死という事実は地下水路脱出の際にクレスがイヤリングを落とした際に、ミントに感づかれておりクレスとミントがお互いに真相を話したのは未来アーリィでの決戦前夜イベントでの事だった。その後フェイスチャットにてミントが母の墓参りに行っていないことをやりたいこととして挙げて、クレスに一緒に墓参りをして欲しいと頼む。
  • 小説ではアルザスという天文学者の夫が存在する。


TOPなりきりダンジョン(小説版)

黒騎士団の生き残りはメリルもトーティス村の住民同様に盗掘者だと聞かされ、娘と共に捕らえ拷問にかけたとの事。



関連リンク

関連項目

被リンクページ

+ 被リンクページ
最終更新:2024年03月25日 19:17