裂風爆雷陣(れっぷうばくらいじん)

概要

裂風爆雷陣とは、旋風槍と天雷槍を組み合わせた奥義のこと。
初出はRのユージーン。
北米版の表記は「Cyclone Thunder」。

登場作品

リバース

分類 奥義 属性
HIT数 2 消費FG 500
威力 660 鋼体 16
HP回復 26 硬直 40
発生 18 衝撃値 15
習得条件 Lv30、消費SPは習得しなおすごとに減少
旋風槍:70SP
天雷槍:40SP
発動条件 RG70以上で特技後、
奥義をセットしたFG全快の特技を入力
目の前の敵を斬りつけた後、周囲に落雷を発生させる奥義。
3ラインにまたがる広い攻撃範囲を持ち、威力も高い。
ユージーンの天雷槍系の奥義ではなぜか唯一光属性がついていない。
初めの斬りつけから落雷が生じるまでは間があり、大きな隙が出来る。
プレイヤースキルではどうすることも出来ないため、他の奥義を使ったほうが無難。
裂走爆雷陣とたった一文字違いなため、習得するときは間違えないように。SPの無駄になります。

TOPなりきりダンジョンX

習得者:メル(獣斧系?轟斧系?
「烈」風爆雷陣と表記されている。

TOWレディアントマイソロジー

素早く斬りつけ横に凪ぐと同時に周囲に雷を落とす奥義
分類 奥義 属性
HIT数 消費TP 36
威力 詠唱時間 -
習得条件 初期習得
目の前の敵を斬りつけ、槍を横に凪いて落雷を生じさせる奥義。
落雷はユージーンの周囲に発生し、全方位をまとめて攻撃できる。
マイソロではそもそもユージーンというキャラの性能自体が隙の塊であるため、
ちょっとやそっとの隙は全包囲攻撃技を捨てるほどの問題ではない。
錬・鋼体装で仰け反り対策をして、突進力のある特技から連携して使おう。
大量の雷が降り注ぐときの効果音の重複が凄まじい技。
マイソロ2では残念ながら削除されてしまった。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ