裂走爆雷陣(れっそうばくらいじん)

概要

裂走爆雷陣とは、裂駆槍と天雷槍を組み合わせた奥義のこと。
初出はRのユージーン。
北米版の表記は「Goring Thunder」。

登場作品

+ 目次

リバース

?
分類 奥義 属性
HIT数 5 消費FG 540
威力 740 鋼体 20
HP回復 28 硬直 40
発生 24 衝撃値 15
習得条件 Lv33(消費SPは習得しなおすごとに減少)
裂駆槍:100SP
天雷槍:55SP
発動条件 RG70以上で特技後、
奥義をセットしたFG全快の特技を入力

奥義の一種。ユージーンがLv33以上で裂駆槍天雷槍の組み合わせで修得する。
裂駆槍で敵を浮かせ、上段突きで敵を捕らえて雷を落とす奥義。
雷部分は天雷槍程度の範囲しかなくほぼ単体攻撃用だが、浮かし性能は非常に高く、FCによる補正がなくても前進防御から通常攻撃に繋がる。ただし、ホールドかフロートと組み合わせないと突きの1発目と2発目でコンボが途切れる。
長いリーチで敵をまとめて攻撃するのが得意なユージーンとしては範囲に不満がある奥義だが、プレーンな性能なので、イロモノな奥義を嫌うなら裂駆槍にセットしよう。


TOWレディアントマイソロジー

槍で敵を貫き、幾重もの雷撃を浴びせる奥義
分類 奥義 属性
HIT数 消費TP 36
威力 詠唱時間 -
習得条件 初期習得
裂駆槍で浮かせた敵に、上段突きからの雷撃を浴びせる奥義。
原作と同じくほぼ単体攻撃用の性能。
初めが裂駆槍なのでやや特技からは繋がりづらく、
原作では大きな個性だった高い浮かし性能もなくなってしまった。
加入後1レベル上がれば裂走天翔撃を覚えるので、
よほどのこだわりが無ければそちらを使ったほうがよさげ。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ

最終更新:2024年02月13日 21:08