マインド・ガイスト(まいんど・がいすと)

概要

Mind(心) Geist(精神[ドイツ語])

マインド・ガイストとは、味方の術攻撃力を上げる陣術のこと。
初出はRのアニー。

登場作品

+ 目次

リバース

習得者:アニー・バース
分類 陣術 属性
消費FG 300 HP回復 45
効力 135 詠唱時間 60F(1.00s)
硬直 48 半径 96
習得条件 Lv21

陣術の一種。アニーがLv21で修得する。
陣中の味方の術撃攻撃力を上げ、HPを徐々に回復し、術撃攻撃力低下とマヒの状態異常を回復する。
物理版のパワー・クラフトと違って、味方で術攻撃が可能なのは3人だけ、しかも普通はアニー以外に後衛の術師は一人くらいしか入れないので、恩恵を受けるキャラクターが少なく、全体的には劣る陣術である。
この術で回復できる「麻痺」は、攻撃動作をすると100%仰け反ってしまう状態異常。
わざとキャラクターを麻痺させ、攻撃動作を繰り返してボイスを楽しむ変態もいるが、移動と防御以外何も出来なくなるので基本は回復したほうがいい状態異常である。
光属性の敵が多いダンジョンではセットするのもいいが、基本的にはあまり必要ない。


TOWレディアントマイソロジー2

習得者:アニー・バース
一定時間、味方の術攻撃上昇、状態変化を回復する術
分類 陣術 属性
HIT数 - 消費TP 7
威力 - 詠唱時間 110F(1.83s)
習得条件 Lv18
範囲内の味方の術攻撃力を上げ、さらに状態変化を回復する術。
発動時に効果範囲内にいないと恩恵を受けられない。
マイソロ2では、同じレベル帯の敵と戦闘している限りは
術攻撃力が足りずダメージが通らなくなることはまず無い。
顔装備に術攻撃力補正がつくのでそちらで前もって上げておくのが得策である。
ちなみに状態変化を回復する効果もあるのだが、
状態変化を回復するためにCPUのアニーが走り回ることはまずないので、
治したいと思ったらメニュー画面から直接指示しよう。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ

最終更新:2024年01月01日 09:57