ヒール・レーゲン(ひーる・れーげん)

概要

Heal(治す) Regen(雨[ドイツ語])

ヒール・レーゲンとは、味方全体のHPを回復する陣術のこと。
初出はRのアニー。

登場作品

+ 目次

リバース

習得者:アニー・バース
広範囲の味方のHPを微量回復させる陣術奥義。
分類 陣術奥義 属性
消費FG 400 HP回復 20
詠唱時間 75F(1.25s)
習得条件 Lv35(消費SPは習得しなおすごとに減少)
レジスト・ヴィレ:80SP
チャージ・ヴィント:100SP

陣術奥義の一種。アニーがLv35以上でレジスト・ヴィレチャージ・ヴィントの組み合わせで修得する。
HPを微量回復する陣術奥義。回復量は250ポイント。
リバース唯一の回復術。
しかし説明文にわざわざ「微量」と書かれているだけあって回復量は本当に少ない。
終盤では250というHPは敵の攻撃を防御しても一回で持っていかれるほどの量。
術技のHP回復量すら奥義の中でも最低レベルのため、回復術なのに回復効果には全く期待できない技となっている。

詠唱文
はぁぁぁっ・・・・・・お願い!


TOWレディアントマイソロジー2

習得者:アニー・バース
味方全員の体力を50%回復する術
分類 陣術 属性
HIT数 - 消費TP 13
威力 - 詠唱時間 120F(2.00s)
習得条件 Lv41

味方全体のHPを50%回復する術。
同じ全体回復のナースと比べると、回復量が多く、詠唱も短く、消費TPも少なくて済む。
回復判定も術の発動と同時に出るので、効果が出る前に味方が戦闘不能になるようなこともない。
リバースとは比べ物にならないほどの超高性能回復術である。
CPUは複数人のHPが減らないとこの術を使用しない。
一人だけ弱っているときはライフ・マテリアを使用する。
回復術に限らず、AIに問題のあるキャラクターなので、アニーは自分で操作することを推薦する。

TOWレディアントマイソロジー3

習得者:アニー・バース
味方全員の体力を50%回復する術
分類 陣術 属性
HIT数 - 消費TP 44
威力 - 詠唱時間
習得条件 Lv
味方全体のHPを50%回復する術。
今回も全体回復術としては最大の効果である上、前作よりは作戦次第で使ってくれるようになった。
ただし、ライフ・マテリアを優先する傾向があるのでそちらを封印しないとなかなか使ってくれない。
あまりの高性能からか、前作よりもTP消費量が増えた。
対処策としてはフェアリィリング装備や合成でTP消費軽減をたくさんつけること。
クリア後ならばガルドに余裕のある限りオレンジグミやパイングミを買い込んでおけばいい。
TP消費量さえ解決すれば問題ない。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ

最終更新:2024年01月01日 20:10