緋王電楼刃(ひおうでんろうじん)

概要

緋王電楼刃とは、リチャードの術技を複数組み合わせた連続攻撃のこと。
PS3版のグレイセスfにて追加された。
英語版表記は「Spiral Ascension」

登場作品

+ 目次

グレイセスf

習得者:リチャード
LV3秘奥義。エレスライズ中、連携中にL1長押し。
雷撃をまとった乱舞技。
分類 秘奥義 特性 人間暴星マヒ
HIT数 21 消費CC -
威力 5000 詠唱時間 -
習得条件 称号により習得
発動条件 エレスライズ中に秘奥義ゲージが3の状態で
連携中にL1or○+×ボタン
称号による強化により以下の付加効果が得られる。
・75ヒット以上でL1or○+×ボタンで発動

リチャードの第三秘奥義。
非礼 → 雷神剣での秋沙雨 → 説破と連続使用して敵を滅多打ちにし、〆に強烈な鳳凰天駆をお見舞いする。
新規収録された第三秘奥義だけあってエフェクトもかなり豪華で、威力も非常に高く、hit数も多い。
習得条件の都合上、これを初使用できるのは普通にプレイして、恐らく未来編になってしまうのだが、この秘奥義と他に新規追加された術技を合わせれば、リチャードはアスベルに匹敵、凌駕する強さになる。
なお、本編と未来編では使用時のボイスの言い方が微妙に異なる。
本編ラスボスがHPが10000以下の時に秘奥義を発動すると秘奥義Lv3になる他のキャラ同様、強制的にこれになる。
なりきり称号を使わないと本人がいないためか、本編の最終決戦の際でのトドメの台詞はない。

台詞
※()内は没ボイス
日本版:一瞬で決める!王家の血筋、その身に焼き付けろ!我が緋に染められし剣は、(我がために!)緋王電楼刃!


関連リンク

関連技

ネタ

最終更新:2024年02月19日 07:12