パリフィケイション(ぱりふぃけいしょん)

+ 目次

概要

Purification=浄化

パリフィケイションとは、赤黒い衝撃波と黒い剣閃がフィールド全体を襲う技のこと。

登場作品

グレイセスf

-
分類 秘奥義 属性 -
HIT数 消費CC -
威力 詠唱時間 -
発動条件 エレスブレイク中に攻撃を当てる
リトルクイーンの秘奥義。
フィールド全体を異空間に転送し、足を蹴り上げて地面から発生させた巨大な赤黒い衝撃波と黒い剣閃が
全てを斬り裂く。
秘奥義にしては威力が低いが、この技の真価はリトルクイーンが複数存在する場合に発揮される。
リトルクイーンとの戦闘は常に様々な戦闘スタイルを持った分身との戦いになるが
分身が2体以上残っていた場合にエレスブレイクしてしまうと、各リトルクイーンがそれぞれ秘奥義を放つ。
つまり、リトルクイーンの数が多ければ多いほど、ピンチになりやすい。
発動を防ぐには数を減らすか、アワーグラスで時間稼ぎをするしかない。
リトルクイーンの攻撃は手数も多く、エレスブレイク中に完全に回避する事は厳しい。
全体攻撃の敵秘奥義の宿命として、HPは1残る仕様だが
この技で浮かされるため、近くに彼女がいると一切行動不能な宙空で蹴り飛ばされる。

台詞
日本版
共に行こう、星の元へ…
北米版
Die and rejoin the stars!

+ カットイン画像

レイズ

世界を滅亡させる原因たる不純物を無垢な状態へと還す魔鏡技
分類 報酬魔鏡 属性
HIT数 15 消費MG 100
基礎威力 700 詠唱時間 -
習得条件 魔鏡「フォドラの意志」を入手
発動条件 MG満タンの状態で発動
強化1 ミラージュレシオが追加で5%加算
強化2 自身のHPが10%回復する
強化3 敵ののけぞり時間+0.1秒
強化4 自身のHPが10%回復する
強化5 ミラージュレシオが追加で5%加算
使用時に最大HPの20%分、HPを回復。
カットインは新規描き下ろしのものを使用。
なお、「魔鏡技!」の部分は「終わりだ!」になっている。

台詞
共に行こう…星の元へ!

+ 魔鏡イラスト

「フォドラの意志」


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2021年03月13日 06:08