なりきり称号

概要

なりきり○○○と付いた称号を装備すると「他の誰か」になりきらせる称号。
これによって途中で離脱してしまうリチャードが最後まで使用できるようになる。

登場作品

グレイセスf

○○の彫像を未来編のテロスアステュ2階にいるヒューマノイドに持っていく事で称号を得られる。
その後、他の衣装称号同様、称号Lv3まで上げるとステータス画面で設定できるようになる。
これによって途中で離脱してしまうリチャードが最後まで使用できるようになる。
とは言っても、未来編では元からリチャードはいるのでこの利点が真価を発揮するのは本編に戻った後。未来編では同じキャラを複数人入れて戦いたい時に使うぐらいか。
貴重品であり素材アイテムでもあるのでエレスポットにセット可能。デュアライズを行う場合は未来編で追加された最上級のエネミー素材を使用する。
アイテムを渡してなりきりを解禁する関係で1人につき6個かつ7人パーティなので各素材42個集める必要がある。集めるならシャークボトル+採取の魔導書で落とす確率を高めて臨みたい。

  • 必要アイテム
名称 対応キャラ 必要素材
翡翠の彫像 アスベル 穢れた刀エバーライト(ルミナスコアダークネス液体)
白銀の彫像 ソフィ 幻獣のうろこ巨人の盾
蒼海の彫像 ヒューバート 犀利な歯御神木
琥珀の彫像 シェリア 妖艶な羽根殺生針
深淵の彫像 マリク アルケインギア隕石
朱蓮の彫像 パスカル 春宵一刻の毛皮極秘の実
黄金の彫像 リチャード すごすぎる骨魔人の爪


なりきりルール
1.術技以外のスキル等のステータスはなりきる前のキャラと同じ、術技のスキルはなりきってるキャラのもの。

2.術技使用回数はなりきったキャラにカウントされる。

3.なりきり先が覚えられるのは術技回数と盗み回数の称号のみ、あとはなりきる前に全てカウントされる。

4.装備グラフィックはなりきり元のキャラのグラフィックが適用される。


関連リンク

最終更新:2022年07月03日 17:07