閃覇嵐星塵(せんはらんせいじん)

+目次

概要

閃覇嵐星塵とは、剣を飛ばした後、上空から落とし衝撃波を発生する秘奥義。

登場作品

ヴェスペリア

-
分類 秘奥義 属性 -
HIT数 13 消費TP -
威力 詠唱時間 -
使用後に短時間硬直
剣の形を変えて正面、横の順で投げた後、上空から剣を落として広範囲の衝撃波攻撃を行う。
高威力かつ広範囲で難易度にもよるが当たればほぼ即死間違いなし。
しかも、シークレットミッションを達成する為にはこれを3発も喰らわなければならないのが理不尽。 
ターゲットから距離を取っていたなら回避可能だがOVLタイダルウェイブで足止めしたところに連携することもあり、逃げにくい。
ラピードの疾風犬?とOVL4しか無効化する手段はないが一応シバルリーをつけたレイヴン(女性メンバー三人時)、パリィなどで固めたフレンはOVLせずとも耐えることがある。
アレクセイの背後には攻撃判定がないので、アレクセイがOVLしたらできれば後ろに回り込みたい。
使い終わると頭を押さえて少し硬直する。この時に回復・蘇生をしておくと良い。
3回使うごとに疲労して肩を落とす。この時に攻撃するとシークレットミッション達成
剣の色が緑色でこの技を使用すると疲労する(シークレットミッションチャンス)と覚えれば回数を数え忘れても大丈夫。

台詞
舞い飛べ、聖剣!ふんっ!はっ!閃覇嵐星塵!

関連リンク

派生技

関連技

ネタ