ダークかめにん(だーくかめにん)

概要

グレイセスに登場したキャラクター。

登場作品

+ 目次

グレイセス

性別:??? 声優:井上 麻里奈
かめにん本部に居る、かめにん部長の息子。
通常のかめにんの衣装とは違い、黒が基調。口癖は「トータス!トータス!」
周りから「お前は普通のかめにんじゃない」と蔑まれてきたせいかグレてしまい、
かめにんの積荷を解いたりなどの悪さをしている。
本編中ではフェンデル初到達時にウィンドルとの国境砦におり、賄賂を握らせると
ウィンドルへと積み荷として運んでくれる(投げ出されるが)。
十芒星戦士の一人で隠しダンジョンであるゾーオンケイジのフロア4にいる。
戦闘は主に特殊な仕様の亀車を用いて戦う。
秘奥義は「金は命より重いっす」(f版のみ)。

ゼスティリア

かめにん老人会の旅行積立金を持ち逃げしたことによりかめにんが追っている人物(?)。
かめにんとは違い、黒い衣装を身につけており、普通の人間は訪れないであろう危険な場所で商売を営んでいる。
今作でもとある場所で戦うことができる。秘奥義は「殺劇吹こう剣」。

ベルセリア

+ ネタバレ
最初はホワイトかめにんだったがベルベットたちのせいで首が回らなくなりダークかめにんに…。
今作でもとある場所で戦うことができる。秘奥義は「殺劇吹こう剣」「アイテムなぞ使ってんじゃねえっす」
(アイテムが全く無い場合は「アイテム使いきってんじゃねえっす」になる)。

レイズ

かめにんポイントが10万ポイント貯まると加入させることができるかめにんショップ限定加入キャラ。

+ ネタバレ
最初はホワイトかめにんだったがやはりこの世界でもベルベットたちのせいで首が回らなくなりダークかめにんに…。
魔鏡技は「重いっスターライト」の1種類のみ。しかも装備は全てプリズムでの交換のみ。

最終更新:2023年10月25日 21:50