オリジネイトブレイズ(おりじねいとぶれいず)

概要

オリジネイトブレイズとは、無数の魔方陣からビームを放つ秘奥義。

登場作品

TOWレディアントマイソロジー3

-
分類 秘奥義 属性
HIT数 65 消費TP 1
威力 5000(75×64+200) 詠唱時間 -
習得条件 Lv45
発動条件 OVL時、術詠唱中に○ボタンを押し続ける
TOL原作で没技だった秘奥義がRM3にて搭載された。
ストローを振り上げてクルクル回り、周囲に魔力を送り込むと
敵の周囲に無数の魔方陣が形成され、そこから一点集中させたレーザーで敵を焼き尽くす。
「清浄なる炎!」とか「焼き尽くせ!」とか言う台詞の割に属性は光。
演出上、光の収束する中心点にいるターゲットにしか効果が無いように見えがちだが、
ターゲットに隣接する敵、さらには中心点からやや外れていても、演出の範囲内に
入っている敵ならば問題なくすべて巻き込むことが可能。
なるだけは多くの敵を巻き込めるように敵が密集しているポイントを狙いたい。
そのHIT数は実に65HITにものぼり、歴代テイルズで単発最高のHIT数をたたき出す。
が、その分RMシリーズのHIT数補正の影響で威力が乏しい。

台詞
今なら使える、ししょー直伝の力! おいで、元始にて清浄なる炎! オリジネイトブレイズ!!
立ちはだかる全てを、ノーマ・ビアッティの名の下に、焼き尽くせ!!

+ モーション画像




周囲の魔方陣から一斉放火されたレーザーが敵を包み込み、葬り去る



関連リンク

派生技

関連技

ネタ

最終更新:2011年04月03日 20:00