エターナルスロー(えたーなるすろー)

概要

エターナルスローとは、TPが続く限りピコハンを投げ続ける技。
シリーズ中でも珍しい時間経過でTPを消費する技である。

登場作品

+ 目次

エターニア

習得者:チャット
永遠などない、それこそ永遠
分類 タイプ3 属性
HIT数 変動 消費TP 60(全部)
威力 1,2 詠唱時間
習得条件 サブイベント「アイフリードからの挑戦」
発動中は中級以上の術発動不可

特技の一種。チャットがイベントで習得する。
TPが0になるか発動から1分経つまでピコハンを投げ続ける。
攻撃範囲、威力ともに申し分なく、壁際に追い詰めて使えば一方的に敵をハメ続けることも可能。
もしTPが切れそうになっても味方がグミを使う事で補充できるので問題はない。
また、この技の発動中は敵味方ともに中級以上の術を発動できない。
なのでリッドを除いたメンバーでパーティを組むと味方が全員詠唱中になる事もあり無防備かつチャットのTP回復もできなくなるので注意したい。
このため強力な術を持つ敵との戦いでは特に効力を発揮し、何とネレイドのファイナリティ・デッドエンドさえも阻止できる。
ただし詠唱中無敵になるシゼルに対して使うと無意味にTPを消費してしまうので注意したい。


TOWレディアントマイソロジー2

習得者:チャット
TPが続くかぎりピコハンを連続で投げ続ける技
分類 奥義 属性
HIT数 変動 消費TP 5(全部)
威力 160×∞ 詠唱時間 -
習得条件 Lv29

発動中に移動できず、ピコハンの当たり判定も原作より小さいため、原作に比べ圧倒的に使い辛くなった。
NPCとして使用する際は使わないよう設定した方がいいだろう。


TOWレディアントマイソロジー3

習得者:チャット
津波とともにハンマーを27連続で投げつける秘奥義
分類 秘奥義 属性 -
HIT数 27 消費TP 1
威力 7830(290×27) 詠唱時間 -
習得条件 Lv45
威力は物理攻撃力依存
今作では秘奥義に格上げされた。
敵に向かって大量のピコハンを投げつけるが、敵のサイズが小さいとピコハンが当たらず威力が激減してしまう。
ただし全段ヒットすればアスベルの秘奥義の7500すら凌ぐ7830という威力。
秘奥義の中でも使いにくい部類に入るが、使いどころのない前作に比べれば遥かにマシかもしれない。

台詞
これぞ、アイフリードに伝わりし秘伝!行きますよ~!エターナルスロー!!へへっ☆


関連リンク

派生技

関連技

ネタページ


最終更新:2023年12月09日 08:30