牙突連撃(がとつれんげき)

概要

牙突連撃とは、牙突衝の後、斬り上げて空中で横薙ぎを浴びせる技のこと。
初出はマイソロの盗賊。
北米版表記は「Fang Assault」。

登場作品

+ 目次

イノセンス

分類 秘技 属性 -
HIT数 3 消費TP 10→5
威力 370 詠唱時間 -
習得条件 Lv21
牙突衝★2
空中発動可能

秘技の一種。アンジュがLv21以上かつ、牙突衝の熟練度が2以上になると修得する。
牙突衝の後、敵を斬り上げてさらに追撃する秘技。
空中発動可能で、さらに攻撃中に高度が上昇するので、地上の敵の手の届かないところまで行きたい場合に。
ボイスは「どいて!」だが、特に敵を吹き飛ばしたりする効果などはない。

台詞
どいて!


TOWレディアントマイソロジー

習得者:盗賊
分類 秘技 属性 -
HIT数 3 消費TP 26
威力 詠唱時間 -
習得条件 Lv3、牙突衝をマスター
牙突衝の後、敵を斬り上げて空中で追撃する秘技。
敵との間合いを詰める性能が高く、攻撃時間も短めな素早い秘技だが、空中発動可能な奥義が無いので着地までは若干の隙を覚悟しなければならない。
牙突衝系ならば地上で全ての動作が完結する蛇咬牙突があるため、秘技による間合い詰めならそちらのほうが安全。
一応、敵に囲まれた場合でも牙突衝の突進力と空中への移動性能でタイミングによっては回避できるが、狙ってやるのは当然難しい。
派生技である転生蓮牙突は非常に優秀な技なので、使用回数はしっかり稼いでおこう。

TOWレディアントマイソロジー2

習得者:盗賊
分類 秘技 属性 -
HIT数 3 消費TP 21
威力 400(100+150×2) 詠唱時間 -
習得条件 Lv8、牙突衝をマスター
牙突衝の後、空中に敵を運んで横薙ぎする秘技。前作とほぼ同じ性能。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ

最終更新:2024年01月20日 04:27