転生蓮牙突(てんせいれんがとつ)

概要

転生蓮牙突とは、牙突連撃と空襲刃を組み合わせた技のこと。
初出はマイソロの盗賊。
北米版表記は「Dragon Fang Rush」。

登場作品

イノセンス

分類 奥義 属性 -
HIT数 4 消費TP 20→10
威力 740 詠唱時間 -
習得条件 Lv52、牙突連撃★3、空襲刃★3
空中発動可能
牙突連撃で浮かせた敵に空襲刃の追撃を入れる奥義。
イノセンスではマイソロのように空襲刃で滑るように移動するわけではないので間合いのコントロールの面ではいまいちだが
空襲刃部分で攻撃しながら地上に降りるので空中コンボでの締めの技としては悪くない。
威力は低めだが素早くダメージを与えるので回転率重視のコンボにも使えるだろう。

TOWレディアントマイソロジー

習得者:盗賊
分類 奥義 属性 -
HIT数 4 消費TP 26
威力 詠唱時間 -
習得条件 Lv42、牙突連撃空襲刃をマスター
牙突連撃で浮かした相手に空襲刃ですかさず襲いかかり、敵の反対側へと離脱する。
始めの牙突衝で間合いを詰め、締めの空襲刃で敵と大きく距離を開く一撃離脱型の奥義。
ヒット数では牙連刃系奥義に劣るが、攻撃時間が短めなので単位時間あたりのダメージは大きい。
間合いも自由自在なので始動は回避に、終わり際は反撃防止に役立ち、扱いやすい。

TOWレディアントマイソロジー2

習得者:盗賊
分類 奥義 属性 -
HIT数 4 消費TP 24
威力 625(160+155×3) 詠唱時間 -
習得条件 Lv60、牙突連撃空襲刃をマスター
前作とほぼ同じモーションと性能。
敵の攻撃が激しくなった本作では、敵の攻撃を掻い潜りながらコンボを入れるのに役立つ。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ