牙旋衝破(がせんしょうは)

概要

牙旋衝破とは、斧を持って回転し、最後の一撃で敵を吹き飛ばす技のこと。
初出はマイソロの戦士。
北米版表記は「Rending Punishment」。

登場作品

+ 目次

TOWレディアントマイソロジー

習得者:戦士
分類 秘技 属性 -
HIT数 3 消費TP 26
威力 詠唱時間 -
習得条件 Lv53
裂旋破をマスター

秘技の一種。戦士がLv53以上かつ、裂旋破をマスターすると修得する。
武器を持って二回転しながら周囲を攻撃し、最後に正面で武器を振り上げて大きく吹き飛ばす秘技。
要するにマイソロ版牙旋豪斧
マイソロでは剣や短剣でも出せるので名称が変わったと思われる。
秘技の中では最も高威力なのだが、最後の吹き飛ばしが連携にはネック。
戦士はリーチの長い奥義を覚えないので使いにくい。
画面端用と割り切って連携に入れたり、包囲された時に裂旋破の代わりに使ったりと威力と範囲を活かす使い方は多いので、
余った技スペースにとりあえず突っ込んでおくと、戦士の戦闘の幅が広がるかもしれない。


TOWレディアントマイソロジー2

習得者:戦士
連続で武器を振り回し、その勢いで敵を吹き飛ばす秘技
分類 秘技 属性 -
HIT数 3 消費TP 21
威力 370(120×2→130) 詠唱時間 -
習得条件 Lv41。裂旋破をマスター

前作とほぼ変わらない内容。
リーチの長い連牙爆砕迅が使えるようになったので、
敵を吹き飛ばした後にも奥義で追撃できるようになった。
牙旋衝破 → 連牙爆砕迅の連携は、敵と間合いを離したままコンボを終了できるため
反撃をもらう心配が少ない安全な連携である。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ

最終更新:2024年04月25日 04:43