双月爆連舞(そうげつばくれんぶ)

概要

双月爆連舞とは、爆焔焼破と翔月双閃を組み合わせた技をのこと。
初出はシンフォニアのプレセア。
北米版表記は「Fiery Infliction」。

登場作品

シンフォニア

分類 奥義 属性
HIT数 8 消費TP 18
威力 420(50+40×4+50+60+100) 詠唱時間 -
習得条件 Lv48、爆壊連舞爆焔焼破?翔月双閃月閃空破?を50回使用
斧を勢いよく振り下ろし、岩片を吹き飛ばした後に敵を打ち上げ、
さらに月弧を模した二連斬で追い討ちをかける奥義。
要するに 爆焔焼破 → 翔月双閃 。
二つの技を掛け合わせたごく普通の奥義であるが、
消費するTPに対して威力は高く、コストパフォーマンスは高水準。
節約戦闘向け。

TOWレディアントマイソロジー2

習得者:戦士
爆砕斬と弧月閃を組合わせた奥義
分類 奥義 属性
HIT数 7 消費TP 21
威力 480(65×6+90) 詠唱時間 -
習得条件 Lv51、爆砕斬翔月双閃をマスター
爆砕斬後、翔月双閃を放つ奥義。爆焔焼破ではない(戦士は爆焔焼破を覚えない)。
これといって特筆すべき点は見当たらないが、
土属性の技では連牙爆砕迅に比べると威力とヒット数補正の関係で強力ではある。
爆砕斬部分で潰されたり、着地の隙を狙われたりしないように注意したい。

爆砕斬と弧月閃を組合わせた奥義
分類 奥義 属性
HIT数 7 消費TP 21
威力 420(60×7) 詠唱時間 -
習得条件 Lv44
原作と同じモーション。
プレセアは土属性の技だけ見てもこれのほかに斧顎襲砕撃連牙爆砕迅
個性的なものが揃っており選択の幅は広い。
さらにこれらの技には全て爆砕斬が関わってくる。
ここまでくると好みの問題といえるので、気分で好きなものを選ぼう。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ