マグニスさま、だ。豚が…

登場作品

シンフォニア

TOSにおけるマグニスの迷台詞。
時期的には、シルヴァラント編におけるパルマコスタ訪問時のイベントにて放ったものとなる。
住民を震え上がらせる恐怖の象徴としてのマグニスを端的に表すイベントであり、
同時にマグニス自身の人間に対する侮蔑と憤り、且つ自身の自意識の高さから来る
傲岸不遜さを表現した台詞である。

GC版発売直前にようやく出てきた敵情報ということもあり、
PVでこれしか喋ってないのにファンの心をがっちり掴む。
どんなに恐ろしい奴なんだろうと(一部)ファンの間で話題となり、
同時にネタ含め様々なAAが作られるなどお祭り騒ぎとなった。

しかし実際のマグニスは、序盤に登場・撤退する小悪党ポジションである。
だがファン達はその事実を信じられず、再登場を信じ続けて最後までプレイしたとか。

この台詞がウケた影響からネタとして使われ続けるうちに彼自身の知名度にも
若干ながら貢献してしまった。言わば台詞に引き上げられたキャラの一例と言えよう。
バーサスの特典DVDだけでなくユニゾナントパックのPVでもこの台詞と共にマグニスが出ている。
ストーリーではチョイ役なのに大抜擢である。

なお、細かい事だが「マグニス様」ではなくて「マグニス『さま』」。間違えると劣悪種認定され首コキャされるので注意したい。


関連リンク

関連項目



最終更新:2023年03月02日 02:35