エターナル・リカーランス(えたーなる・りかーらんす)

+目次

概要

エターナル・リカーランスとは、アイン・ソフ・アウルの光弾を受け止め、弾き返す秘奥義。
バーサスでは光線を撃ち出す秘奥義。
英語版表記は「Eternal Recurrence」

登場作品

TOSラタトスクの騎士

-
分類 秘奥義 属性
HIT数 消費TP -
威力 詠唱時間 -
発動条件 アイン・ソフ・アウルを発動する
HPが必ず1残る
リヒターのカウンター秘奥義。カットインはなし。
剣と斧を交差させてアイン・ソフ・アウルを受け止め、そのまま弾き返す。
一度も見たことがないからといって興味本位で発動すると痛い目を見る。
リヒター戦では決してアイン・ソフ・アウルを使わない事。
イベントで盛大に先バレしているので引っかかるプレイヤーはまずいないだろうが。
ちなみにチートなど使ってラストバトルで出しても使ってくる。

台詞
甘いな… 一度見た技が通用すると思っているのか!? エターナル・リカーランス!!

バーサス

-
分類 秘奥義 属性
HIT数 消費TP -
威力 詠唱時間 -
習得条件 GP2500
発動条件 OVL時、奥義HIT時に○
「エターナルリカーランス」表記
リヒターの秘奥義。
バーサスではカウンターではなく、通常の秘奥義として採用された。
演出も剣と斧を交差させて光を収束させた後、一直線上に光線を発射する演出に変更。
威力は物理攻撃力依存…しかし、全秘奥義中二番目に弱い(一位は全く当たらなかった場合のホーリージャッジメント)ので
いっそ秘奥義は捨ててしまって物理特化にしたほうがいいかもしれない。

台詞
甘いな… はああああぁッ!! エターナル・リカーランス!!

+カットイン画像


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


添付ファイル