バラクラフ王廟(ばらくらふおうびょう)

概要

シンフォニアに登場したダンジョン。

+目次

登場作品

シンフォニア

+詳細
風の封印があり、まずは封印を解くために訪れる。バラクラフの碑石をここに奉納する。
厄介なトラップがあり、地面から飛び出る針が最大の敵。すごくゆっくり歩いて避けよう。
壁から出る針はタイミングを計って行けば回避できる。
最初のフロアは石をスイッチに乗せれば風が止まり、燭台に火をともせる。
燭台に火をすべてつけ、情報を集めたらソーサラーリングを風が出るようにしてから奥へ。
5つの風車は先ほどのマップのヒントを参考に。奥の間に行く以外に、宝箱が取れるポイントも。
風の封印を解けば、ここはクリア。
帰り際、ここが2つ目に解除した封印の場合はしいなに襲われる(ボルトマン術書上ルートの場合。通常ルートの場合は必ずここで襲われる)。
シルフはアスカード人間牧場さえ攻略して、ユニコーンの居場所を掴めば契約可能。先に契約できるが、苦戦必至。
大樹が暴走した際に破壊されて入れなくなる。

+入手アイテム

入手アイテム

+出現モンスター

出現モンスター

固定敵

TOSラタトスクの騎士

サブイベントでここに来る。基本的な仕掛けは上と同じである。違いは入口が左に移動したことと最深部にフロアが1つ増えただけ。
ただ、針を避けるために歩いている途中で敵が接近してくることが多い。戦闘準備は万全に。
先に進む仕掛けが解除できると、青い風車の周辺が光り、下の階に降りられるようになる。
この時普通に奥に進むと、フェニックスが居る。サブイベントの時点では絶対に近づかないこと。その時点ではまず勝てない。
最下層の仕掛けはただ物体を引っ張って道を作るだけ。奥に宝箱やサブイベントの目的物がある。
クエストでも、サブイベントをクリアしていたらここに来ることがある。

関連リンク

関連項目