ハイマ(はいま)

概要

冒険者の集う街ハイマ。小さいが、しっかり街としての機能は備えている。小さいために施設が1つのマップに集中しており、便利である。

登場作品

+...

テイルズオブシンフォニア

+詳細

詳細

まずはアスカード牧場を破壊するために手がかりを求めて来ることになる。
その際に牧場の人を助ける代わりにピエトロを助けるように要求され、通常ルートの場合も、ボルトマンの術書を探すことになる。
ボルトマン術書ルートを選んだ場合、ここに入るとイベントが発生して通常ルートに戻れなくなる。
ボルトマンルートの場合、周辺の敵が凄まじく強いため要注意。
ボルトマンルートの場合でも、牧場に連れて行かれた人たちの救出のためにここにもう一度来ることになる。その時のセリフは通常ルートと全く異なるもの。
通常ルートのみ、コレットが話せるうちにピエトロの呪いを解くことができ、特別なセリフが聞ける。
救いの塔へと行く際に立ち寄る。そのときは、ここの山頂から飛竜に乗って救いの塔へと向かう。

+ショップリスト

ショップリスト

宿屋「」
1泊 ガルド
「」
アイテム名 買値
武器:?
防具:?
アイテム:?
装飾品:?

+入手アイテム

入手アイテム

+サブイベントリスト

サブイベント

テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士

モンスターが徘徊しており、地獄そのものになっているが、施設はそのまま使える。
飛竜を探してやってくることになる。山頂でスキロポリオンを倒そう。
後半のサブイベントでここのモンスターを消滅させられる。
グラズヘイムから非常に近い(グラズヘイムは行き先選択の8番目、ハイマは4番目)ため、グラズヘイムに行く際はここを拠点にするといい。