玄武散(げんぶさん)

概要

玄武散とは岩の拳で三連撃を繰り出す技。
初出はXのジュード・マティスとミラ=マクスウェルかローエン・J・イルベルト
英語版表記は「Igneous Crush」:和訳「火成粉砕」

登場作品

+ 目次

エクシリア

三散華の動きに合わせて、パートナーが作った岩の拳で
敵を殴りつける共鳴武身技。速さと重さを兼ね備えた技。
分類 共鳴武身技 属性
HIT数 3 消費TP -
威力 1500(物魔比率10:0) 詠唱時間 -
発動条件 三散華ロックトライ(グレイヴ)
引き起こし、ガード&鋼体ブレイク、ダウン効果

共鳴武身技の一種。
ジュード三散華ミラローエンロックトライ(グレイヴ)で発動する共鳴武身技。ミラとローエンで別技扱い。
パートナーが作り出した岩の拳で三散華を繰り出す。攻撃判定があるのは岩の拳のみでジュード自身にはない。ダメージはマスター側の攻撃力に依存。
全段引き起こし効果があり、最後の突き上げにはガード&鋼体ブレイクとダウン効果がある。また多少吹き飛ばすのでチェイン中は注意。
何故かローエンのみ敵に密着した状態から発動するとジュードが敵をすり抜けて攻撃が当たらなくなることがあるので少し離れて使うといい。
ちなみに発動時ミラは動かず構えているだけだが、ローエンは演奏を指揮するように動く。

+ モーション画像


エクシリア2

三散華の動きに合わせて、パートナーが作った岩の拳で
敵を殴りつける共鳴武身技。速さと重さを兼ね備えた技。
分類 ユニーク共鳴武身技 属性
HIT数 3 消費TP -
威力 1500(物魔比率10:0) 詠唱時間 -
発動条件 ジュード&ミラ:
三散華ロックトライ(グレイヴ)
臥狼咆虎ノーム
ジュード&ローエン
三散華ロックトライ
掌底破エアプレッシャー
浮かせ、引き起こし、ガードブレイク、ダウン効果

ユニーク共鳴武身技の一種。
ジュード三散華ミラローエンロックトライ(グレイヴ)等で発動する共鳴武身技。
パートナーが作り出した岩の拳で三散華を繰り出す。
どちらのペアでも前作での術技の組み合わせに加えて、更にもう一通り用意された。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年03月03日 13:36
添付ファイル