エリーゼ・ルタス

+ 目次

エクシリア

「……わたし……あの、だいじょうぶ……です」
年齢:12歳 性別:女性
身長:145cm 体重:??kg
声優:堀中優希
12歳という年齢には不相応なほど、高度な精霊術を使いこなす少女。
いつも「ティポ」という、しゃべって動く不思議なぬいぐるみを抱えている。
特殊な環境で育ったため、対人経験が極端に少なく、会話の距離感をはかるのが苦手。
初対面は特にもじもじしてしまうが、それは人慣れしていないだけで、決して人嫌いではない。
友達という存在に強い憧れを持っている。そのため、初めて友達だと言ってくれ、
広い世界に連れ出してくれたジュードたちに信頼を寄せ、なんとか役に立とうと頑張る。

+ ネタバレ
モン高原北方で両親と暮らしていたが4歳の時に当時ルタス家に身を寄せていたオルテガ(後のジャオ)を狙った軍との戦闘に巻き込まれて両親を亡くした後イスラに売られ、増霊極の被験者として育てられた。
アルヴィンが増霊極研究所に潜入し増霊極を盗み出した後破棄された研究所からジャオの手によって水霊盛節(リヴィエ)ごろにハ・ミルに移された。
※パーフェクトガイドによると1年前の水霊盛節(リヴィエ)。
エンディングではシャール家に身を寄せ、ドロッセルの卒業した学校に通っている。

エクシリア2

「大丈夫、きっとわかってくれます!」
年齢:13歳 性別:女性
身長:147cm 体重:??kg
声優:堀中優希
カラハ・シャールの学校に通う、少し内気な少女。
同年代の友達も増え、新しい生活を前向きに満喫中。
親善使節団に参加したことで、再びエレンピオスを訪れることになる。
ティポは、ドロッセルに用意してもらったお気に入りのトランクにしまって持ち歩いていたが、
ルドガーとの出会いをきっかけに再び名コンビとして復活。
携帯型通信機GHSを使って、エレンピオスで流行している「メル友」を作ることにも挑戦している模様。

アスタリア

「もっと成長したい、です。ちょっとずつ…みんなと肩を並べられるように」
「ティポ」という、
しゃべって動く不思議なぬいぐるみを抱えた少女。
その年齢には不相応なほど、
高度な術を使いこなす事が出来る。
対人関係が極端に少ない事から、
会話の距離感をはかるのが苦手だが、
それは決して人嫌いではなく、
単に人馴れしていないため。
友達という存在に強い憧れを持っていて、
いつも優しく接してくれるジュードやミラ達に
強い信頼を寄せている。

レイズ

高度な精霊術を使いこなす少女。
「ティポ」という喋るぬいぐるみを連れている。
国にとって彼女は最高機密の存在であるため、
ア・ジュール政府によってハ・ミル村に隔離・管理されている。
  • イベント『精霊の主とゆかいな仲間たち』にて参戦。

最終更新:2018年11月13日 20:59