レイア・ロランド

+ 目次

エクシリア

「だって、こう燃えてくるものがあるじゃない!」
年齢:15歳 性別:女性
身長:158cm 体重:??kg
声優:早見 沙織
ジュードの幼馴染で、明るく元気、感情表現豊かでさっぱりした性格。家族で営む宿屋の看板娘を務めつつ、
ジュードの実家の治療院で、看護師見習いをしている。
相手を思いやる優しい心の持ち主だが、そのために気を使いすぎて、悩みを抱え込んでしまうことも。
格闘技やスポーツなどの勝負事に目がなく、すぐに盛り上がって熱くなるが、
勝ち負けの結果よりも、全力を尽くして努力することが大事だと考えている。
失敗して凹んだりしながらも、いつも一生懸命さを失わない頑張り屋さんである。

+ ネタバレ
幼少期にジュードの父親であるディラックが持っていた黒匣を興味本位で触った結果、
黒匣が暴発したことにより大怪我を負ったことがある。
黒匣の爆発で重度のやけどを負い感染症に罹った際に何回も手術したため、今では健康体なものの
「この先ずっと無理な運動をするな」とディラックからドクターストップをかけられていた。
その際に辛いリハビリにずっと付き合ってくれたため、ジュードに淡い恋心を抱いている
(ミラに《ついていく理由100個書いたメモ》を渡した中身全てがジュード絡みというほどである)。
しかしジュードがミラを連れてきたことで、ミラの足を治す医療ジンテクスのための精霊の化石を採るという名目で
ライバル心を抱いた相手のミラに対して牽制をかける目的も兼ねて同行を申し出る。
ミラの足が治った後、ジュードたちが旅に出ようとしていたところ密航という形で
ジュードは当初反対したものの無理を押して同行するが、道場での練習と違う過酷な戦闘の疲労や
「ジュードの喜ぶ顔が見たい」という理由が動機で旅に同行したことに負い目を感じており、
皆の足を引っ張っているのでは、と内心コンプレックスを抱いている。
看護師を志したのも「ジュードの側にいられるから」という理由だったのだが
アグリアに「ジュードへの想いだけで他人の命を預かる仕事をして努力で人を殺していいのか~」
という旨のことを言われて以来気にしている。
また、ニ・アケリア霊山でアグリアを助けようと手を伸ばし、掴むことはできたが
アグリアの反発もあり助けられなかったことを気に病む場面もある。
ミラが死亡した際は自分の「使命」を見失い自暴自棄になるジュードをアルヴィン襲撃のさなかに叱り自分を取り戻すのを手助けする。
決戦前夜では旅の同行の理由に悩むところもあったが「ジュードのため」ガイアスと戦うことを決意する。
エンディングでは看護師の見習いをやめ、実家の宿屋手伝いをしている。

エクシリア2

「真実を追求する誇りある仕事なんだから」
年齢:16歳 性別:女性
身長:158.5cm 体重:??kg
声優:早見 沙織
怖いもの知らずのジュードの幼馴染。明るく元気で何事にも前向きな頑張り屋。
看護師見習いをやめた後、本人としては考えに考えぬいた末、
エレンピオスへの「自分探しの旅」を決意。
そこで、ひょんなことから新聞記者という仕事に魅入られる。
現在はエレンピオスのマイナーな新聞社で、見習い記者として修行中。
やる気はあるものの、いまいち結果が出せず、この頃焦りを感じ始めている。
そろそろ自分も大人っぽくならなきゃと、ひそかにおしゃれを研究中。

レイズ

ジュードの幼馴染。
家族で経営する宿屋の看板娘を務めながら、
ジュードの実家で看護師見習いとして働いている。
相手を思いやる優しい心の持ち主。
気を遣うあまり、背負い込み過ぎてしまうこともしばしば。


最終更新:2017年12月11日 19:56
添付ファイル