アグリア

+ 目次

エクシリア

「うっせー、ブス!しゃべるんじゃねーよ!」
性別:女性 年齢:15歳
身長:153cm
武器:仕込み杖 戦闘タイプ:術杖士
声優:坂本 真綾
ガイアス直属の部下「四象刃(フォーヴ)」の一人。アグリアとは「針」を意味する称号である。
強力な精霊術を使いこなす天才児。過去の経験から、他人の真剣さや努力を見下し、あざ笑う。
怒りと嘲笑でしか感情を表現する事ができず、その心は世界への憎しみに満ち満ちている。
大抵の事には無関心だが、自分の邪魔をする者、侮る者は絶対に許さない。
一旦キレると制御が利かず、作戦や状況をメチャクチャにしてしまうトラブルメーカー。

+ ネタバレ
本名「ナディア・L・トラヴィス」。
とある初老の大貴族と平民の若い女が恋に堕ちてナディア(アグリア)が生まれる。
本家とは遠く離れた場所で母とお世話係で幸せに暮らしていたが
突然父フェルナンドが寂しいからという理由だけでアグリアと母を屋敷に呼び寄せる。
妾腹という生まれのために屋敷で母ともども虐められ、夫の財産を虎視眈々と狙っている正妻に夫殺害の罪を着せられたアグリアの母は自殺。
自身も度重なる虐めに耐えかね屋敷を飛び出しストリートチルドレンとなる。
彼女の白髪は2年間に渡る路上生活での極限状態によるものである。
貴族達への復讐の最中にプレザと出会った事で父方の家系に伝わる精霊術の才能が開花し、
母を死へ追いやったトラヴィス家への復讐を遂げた際にガイアスから『アグリア(聖獣フォーヴの針の意)』の名を貰う。この時、十三歳。
以後四象刃として活動、自分を不幸な境遇から救ってくれたガイアスに忠誠を誓うようになる。
ア・ジュールからのスパイとしてトラヴィス家の名を使ってラフォート研究所に忍び込んでいたところを
ジュードとミラに出会い、返り討ちにされて以降そのことを根に持っている。
ウィンガルの命によりプレザと一緒にマクスウェルに会おうとするジュードたちの妨害のため戦うが敗北、
ニ・アケリア霊山の土砂崩れにより山頂から落下しかかったところをレイアがつかみ助けようとするが、
彼女の助けを拒否して死亡した。

エクシリア2

今作では分史世界でのみ登場する。

+ ネタバレ
レイアのキャラクターエピソードの分史世界では「レイアがニ・アケリア霊山でアグリアを救うことができた」設定で登場する。
ガイアスのキャラクターエピソードの分史世界ではガイアスと同志という設定で登場するがそちらではガイアスと戦い死亡する。
アルヴィンのキャラクターエピソードの分史世界ではマクスウェルに会おうとするジュードたちの妨害のためニ・アケリア霊山に向かう途中という設定で登場する。

レイズ



最終更新:2020年07月30日 23:13