エレメンタルムジーク(えれめんたるむじーく)

+目次

概要

エレメンタルムジークとは四大の力が宿った4属性のエネルギー弾を連続して発射する奥義のこと。
初出はXのミュゼ。
英語版表記は「Elemental Hymn」

登場作品

エクシリア

使用者:ミュゼ
分類 奥義 属性 火、風、地、水
HIT数 4 消費TP -
威力 詠唱時間 -
僅かに飛び上がりながら前方に4属性かつ4色のエネルギー弾を発射する奥義。
誘導性能も中々のもので、ミュゼと距離が離れていると回避は難しい。
ミュゼに近寄って、彼女を一回転するように回ると回避しやすい。
Xの属性の仕様上、「炎上・麻痺・鈍重・衰弱」の状態変化を発生させる恐れがあるので危険。
オーバーリミッツ中は秘奥義を発動すべく、何度も連発してくる。
なお空中発動が可能で連発するとどんどんミュゼの飛行高度が上がっていく。

エクシリア2

習得者:ミュゼ
四属性のマナを同時に操り、投げつける奥義。
分類 奥義 属性 火、風、地、水
HIT数 4 消費TP 40
威力 600 詠唱時間 -
習得条件 風&火・5060
物魔比率は10:0
使用回数100回以上で空中発動可能、200回以上で弾速上昇
アローサルオーブによる強化により最大で以下の付加効果が得られる。
Lv.1 消費TP10%減少
Lv.2 敵の硬直時間25%増加
Lv.3 状態変化ポイント50%増加
Lv.4 属性連携時間100%増加(空中)
僅かに飛び上がりながら前方に4属性かつ4色のエネルギー弾を発射する奥義。
誘導性能・状態変化共に健在で、特に後者はアローサルオーブの強化により更なる効果が期待できる。
使用回数で弾速の上昇も見込めるようになったので、できれば使い込んでおきたい。
ただし何故か比率は完全に物理依存なので、気をつけたいところ。
なお技後に×ボタンを長押しすると、10秒間敵から狙われやすくなる。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ