ギルド(ぎるど)

+目次

概要

クエストを組織で管理・実行するシステム。
人々からの依頼(クエスト)を組織(ギルド)が管理しており、プレイヤーは複数ある依頼の中から一つを選び実行し、それを達成すれば報酬が手に入る。
複数の依頼内容を一気に見る事が出来、その中から選べる事が利点。

登場作品

イノセンス

各町に存在しておりギルドで依頼を受け依頼の内容を達成することで
報酬としてガルドやグレード、ギルドポイントを得ることができる。
最初は低ランクのクエストしか受けることができないが
ギルドポイントをためることでランクを上げ、高ランクのクエストを受けることができる。
内容の多くはその町の近くにあるギルドダンジョン内で
特定のアイテムの入手または特定の敵を指定数倒すことで依頼達成となる。

TOWレディアントマイソロジー

町ごとに一つずつ存在し、受付に話しかけることで依頼を選択・受諾出来る。
またギルドマスターに話しかけると転職が行える。

TOWレディアントマイソロジー2

バンエルティア号という特殊な船の中に構えられており、機関室にて依頼を選択・受諾出来る。
また転職、好感度の確認、PTメンバーの編成が行える場所でもある。

TOWレディアントマイソロジー3

バンエルティア号という特殊な飛行船の中に構えられており、ホールにて依頼を選択・受諾出来る。
また転職やPTメンバーの編成、各キャラの戦闘回数の確認が行える。

関連リンク