アサルトバレット(あさるとばれっと)

+目次

概要

アサルトバレットとは、前進しながら銃弾を連続で放つ技のこと。
初出はイノセンスのイリア。
技の詳細な内容は、作品やキャラクターによって異なる。

登場作品

イノセンス

前進しながら連射する
分類 秘技 属性 -
HIT数 6 消費TP 16→8
威力 600 詠唱時間 -
習得条件 Lv39、チャージバレット★3
踏み込みながら二発の銃弾を撃ち込み、続けてさらに連射する秘技。締めが連続攻撃のチャージバレット。
ヒット数と威力が上がった以外はほとんどチャージバレットと変わらない性能。秘技として同じ感覚で使っていける。
近距離用の奥義はアストラルレイザくらいのものなので、前進する性質が特別に生かされることは少ないだろう。
チャージバレット同様、地上での遠距離戦闘に組み込んで使いたい。
ちなみに「アサルト」は奇襲・突撃といった意味。お金好きだからって「漁ると」ではない。

TOWレディアントマイソロジー2

習得者:海賊
敵の懐に踏み込みながら連射する特技
分類 特技 属性 -
HIT数 7 消費TP 24
威力 550(100+75×6) 詠唱時間 -
習得条件 Lv55
海賊は前進しながら二連続の回し蹴りを繰り出し、最後に至近距離で連射する秘技。
燃費には問題アリだが、威力やヒット数の面で非常に優れた技である。
ヒット数のうち5発は銃弾なので、「銃撃の感覚」を最も楽しめる技であるともいえるだろう。
射撃は敵をズリズリと押し込んでいくので、奥義はファングエッジ系の突進力のあるものを選びたい。
銃を多用する技といっても、蹴りの動作が入るため、遠距離で横通常攻撃などから入力してもヒット数は続かない。
あくまでも近接技として受け止めるべし。
敵の懐に踏み込みながら連射する特技
分類 秘技 属性 -
HIT数 6 消費TP 24
威力 540(90×6) 詠唱時間 -
習得条件 Lv41
イリアは前進しながら連続射撃する、原作に準拠した性能。

TOWレディアントマイソロジー3



関連リンク

派生技

関連技

ネタ