四象刃(フォーヴ)

+ 目次

登場作品

エクシリア

ガイアス直属の四人の精鋭。
マクスウェルに仕えた賢者クルスニクが槍を持って殺したア・ジュールの伝説の聖獣「四象刃」の死体がア・ジュールの大地になったという伝説があり、
その聖獣が備える4つの武器──翼、角、針、牙の武器のコードネームを持つ。
具体的には無影のアグリア(針)、不動のジャオ(角)、百術のプレザ(牙)、革命のウィンガル(翼)を指す。
たった4人でラ・シュガルの特殊部隊120人を壊滅させたと言われている(実際はガイアスも同行していたが、「4人の精鋭」の話が大きくなりたった4人で壊滅させたと伝わってしまった)。

+ ネタバレ
作中で普通にストーリーで戦う際にはジャオ・プレザ・ウィンガルの三人までが最大。
四人全員が揃った状態で戦うことはなく、ジャオ→アグリア・プレザ→ウィンガルの順に亡くなってしまう。
四人全員と戦うのは闘技場のパーティバトルで精霊術で彼らを再現したレプリカが勢揃いする時のみである。


エクシリア2

+ ネタバレ
今作では全員が故人であるため、分史世界での登場などの「本人ではない」存在である。
ガイアスに従っている場合の分史世界もあれば、そうではない分史世界も存在する。

リンク

今作でもカイゼルを治めるガイアスに従っている。ただし、シナリオに登場するのはアグリアのみ。


関連リンク

関連項目

類似項目


最終更新:2018年03月24日 21:20
添付ファイル