コンウェイ・タウ

+ 目次

イノセンスR

年齢:24歳 性別:男性
身長:175cm 体重:58kg
声優:野島健児
キュキュ同様、異世界からやってきた謎の青年。無数の術を使いこなして戦う。
物腰は柔らかく争いごとを好まない性格だが、他人の感情に頓着しないため、
たまにわざとグサリとくる物言いをする。
時折、すべてを見透かしたような言動や予言めいた言動とり、
それに関してスパーダたちに聞かれても笑顔ではぐらかしてしまう。
人に弱みを見せることを嫌う。

+ ネタバレ
自称「魂の救済者」。救われぬふたつの魂を救うためにトライバースからイノセンス世界へやってきたと言っている。
全てを見透かしたような言動をする理由はトライバースではルカの物語は旧約聖書やギリシャ神話のように伝わっていて、コンウェイはそれに精通しているためである。
しかし、自分の知っている展開と違うこともいくつか起きているという。

キュキュとは敵対国であるという関係であまり友好的な感情を持っていないが、
お互いの目的の達成と元いた世界に帰るためにとりあえず敵対感情は置いておいて一時的に協力することを決めた後は二人でルカたちの旅に協力してくれる。

トライバースゲートの門番をキュキュと二人で一緒に倒してトライバースに帰った。
コンウェイによると二人が「トライバースからイノセンス世界に行って初めて生還した」人物になったらしい。
両手の「魂の檻」にハスタとチトセの魂を入れてトライバースへ持ち帰っている。
個人的な目的の達成のために持ち帰ったようだがその真意は不明。

レイズ

異界の狭間でルカ達を助けた事から彼らの旅に同行する事になる。
旅の行く末を知っているような発言もあり、
ルカに「二つの魂の救済」のために彼の旅に同行すると言うが、
真の目的は不明である。
  • イベント『ティル・ナ・ノーグ ハロウィン』にて参戦。

+ ネタバレ
今作では自身を救世軍ディストにより具現化した鏡映点であると言っている。
もしそれが本当であるならば大陸の具現化には関わっていないストレンジャーと呼ばれる存在である。
ディストがコンウェイを具現化したのはトライバースの技術や彼の知識が目的だったらしい。


最終更新:2017年11月14日 17:24