レイディアント・ロアー(れいでぃあんと・ろあー)

概要

レイディアント・ロアーとは、ラタトスクコアの力を解放する秘奥義である。
英語版表記は「Radiant Roar」。「輝く咆哮」の意。

登場作品

+ 目次

TOSラタトスクの騎士

分類 秘奥義 属性 0
HIT数 1 消費TP 50
威力 25 詠唱時間 -
発動条件 スキル「スペシャル」をセットし、
ユニゾン・アタックゲージがMAXの時に上級術を詠唱中
B(×)ボタンを押しっぱなしにする
味方全員のHP50%回復

マルタの秘奥義。ラタトスクコアの力を解放し、上空へ跳び上がって天から光を降らせる。
全体に倍率25の範囲攻撃+全員のHP50%回復。状態異常や戦闘不能は回復しない。
単発ヒットなので敵のリコールを発動させにくく、使い勝手のいい秘奥義。

台詞
国内版
癒しの神よ、立ち上がりし者達に祝福を…邪悪を退ける、正義の力を与えたまえ…レイディアント・ロアー!
英語版
God of healing, bless those who stand before you... Grant me the righteous power to banish evil... Radiant Roar!

+ カットイン画像


TOWレディアントマイソロジー3

-
分類 秘奥義 属性
HIT数 1 消費TP 1
威力 詠唱時間 -
習得条件 Lv45
マルタの秘奥義。ラタトスクコアがないが普通に使用できる。
原作よりも若干演出が早くなった。回復効果は健在。

台詞
癒しの神よ、立ち上がりし者達に祝福を…邪悪を退ける正義の力を与えたまえ…レイディアント・ロアー!

+ カットイン画像

TOHツインブレイヴ

聖なる力を開放し、全周囲を攻撃する
分類 秘奥義 属性
HIT数 消費A・CC 0
威力 詠唱時間 -
習得条件 Lv.1から10000ガルドで購入可能
マルタの秘奥義。光属性。
ラタトスクコアの力を解放する演出が削除されたため原作よりもかなり演出が早くなった。
仕様上、回復効果は消滅した。その代わりにヒット数が増えた。

台詞
邪悪を退ける正義の力を与えたまえ…レイディアント・ロアー!

+ カットイン画像

レイズ

ラタトスクの騎士として悪を退け共に歩む者に光を与える魔鏡技
分類 オーバーレイ魔鏡 属性
HIT数 1 消費MG 150
基礎威力 1420→1633 増加MR 15%→23%
習得条件 魔鏡「二人の騎士」を入手
発動条件 MG満タンの状態で発動
強化1 魔鏡技後20秒間、味方のMGが少しずつ回復
強化2 ミラージュレシオが追加で5%加算
強化3 魔鏡技後20秒間、味方のMGが少しずつ回復
強化4 ダメージが10%上昇
強化5 魔鏡技後20秒間、味方のMGが少しずつ回復
スピナーの刃の部分だけが浮き上がって素早くフィールドを駆け抜け、魔法陣を形成。飛び上がってラタトスクコアの力を解放し、敵に破滅を、味方に癒しを与える光をフィールド全体に降り注がせる。
発動後は最大で90秒間、味方のMGが少しずつ増加していく。ただし、この効果については、プレイヤーキャラが使用した時のみ有効で、サポートキャラ時は適用されないので注意。
なお、「魔鏡技!」の部分は「私が」になっている。
カットイン演出はマルチプル・スピナーと同じ。

台詞
ラタトスクの騎士なんだから!邪悪を退ける正義の力を!レイディアント・ロアー!!

+ 魔鏡イラスト

「……エミル。それにもう一人のエミルも……ありがとう」


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年03月30日 22:10