テイルズ オブ ユナイティア(ているず おぶ ゆないてぃあ)

概要

『テイルズ オブ ユナイティア』とは、テイルズオブシリーズ15周年記念作品となったエクシリアよりも一時期噂になった存在しないテイルズ作品である。
あまりにデマが飛び交っては広がった為、エクシリア発表会にて公式でわざわざ否定されたほど。
これにより「テイルズオブ“コ”ナイティア」と格下げされてしまったとか。
ちなみに「テイルズ オブ ユナイティア」のメインキャラと思われるプロフィールが下記の通り。

一応商標として出願されてはいる。
尤も実際に世に出る事は無かったが…。
もしかしたら今後本当にこのタイトルの作品が出る可能性もある…かも?
そして、遂に「テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ “ユナイティア”」として、3DSの発売が決まった。

「テイルズ オブ ユナイティア」メインキャラプロフィール(注・ガセという名のフィクションです)

クリフ・ストレイス (CV:中村悠一)
17歳 身長172cm 体重63kg
本編の主人公。アーノイド帝国の名門貴族の生まれでそのことに非常に誇りを持っているが鼻にかけることはしない。
所持武器は大剣で、破壊力とリーチに長けている。使用が確認された術技は魔神剣、剛衝斬、連塵斬空破。

モニカ・ティレット (CV:櫻井浩美)
16歳 身長157cm 体重43kg
本編のヒロイン。生まれつき癒しの能力を持っている。厳しい性格をしているが実際には仲間想いで優しい少女。
所持武器はロッドで主に回復術に長けている。使用が確認された術技はヒール、スターライト、シャープネス。

ユリエフ・ベイクウェル (CV:藤原啓治)
22歳 身長184cm 体重72kg
クリフ達と旅の途中で出会う青年。必要最低限以外のことは話さないが時には熱くなることもある。
所持武器は長剣と短剣の二刀流で、手数の多さに長けている。使用が確認された術技は魔神剣、双連斬、双竜瞬破斬。

シンシア・コール (CV:岡嶋妙)
18歳 身長164cm 体重49kg
クリフに仕えるメイドで幼き頃からずっと一緒に過ごしてきた。真面目で健気な性格をしている。
所持武器は細剣で、素早さに長けており晶術も使用できる。使用が確認された術技は風神剣、魔空陣、リープウィル。


最終更新:2014年04月04日 11:27