猛招来(もうしょうらい)

概要

猛招来とは、闘気で周辺を攻撃しつつ自身の攻撃力を上げる技。
初出はエクシリア。
北米版表記は「Savage Beckoning」

登場作品

エクシリア

使用者:ガイアス

敵専用技。
内なる闘気を燃やし、少しの間、攻撃力を上昇させる武身技。衝撃波で敵をダウンさせることができる。
ガイアス版鋭招来。衝撃波は渦巻状になっている。引き起こし効果はない。
物攻の上昇量は20%ほど。
ガイアスはただでさえ高い攻撃力をこれでさらに増やしてくるので凶悪な攻撃力を持つ。
衝撃波を出す前のタメ時に鋼体を崩すことで発動を防げるのでできれば防ぎたい。
ちなみにこれ自体の攻撃力も高いので注意。

台詞
猛招来!
ふん!


エクシリア2

習得者:ガイアス
体内より湧き上がる闘志を噴出し、一定時間攻撃力を上げる武身技。
分類 武身技 属性
HIT数 1 消費TP 7
威力 250 詠唱時間 -
習得条件 初期習得
物理攻撃力上昇(50%)、敵回転効果
100回以上使用で範囲拡大、200回以上使用で引き起こし効果が付加
アローサルオーブによる強化により最大で以下の付加効果が得られる。
Lv1 属性連携時間50%増加
Lv2 25%の確率でAC消費なし
Lv3 共鳴術技ダメージ10%増加
Lv4 OVLゲージ増加率25%上昇

武身技の一種。ガイアスが最初から修得している。
内なる闘気を燃やし、少しの間、攻撃力を50%上昇させる武身技。200回以上使用で衝撃波に引き起こし効果。
ガイアス版鋭招来。衝撃波は渦巻状になっている。使用回数で範囲が拡大するが、こちらはあまり期待できない。
戦闘開始時に即座に使い、物攻上昇を計りたい。リンクで伝播するのでサポートにも便利。

台詞
猛招来! / はっ! / はああっ! / ふん!


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年03月08日 18:34