ヴィクトル

+ 目次

エクシリア2

性別:男性 年齢:??歳
身長:??cm
声優:不詳
エルの父親。とある理由で顔に黒い仮面をつけている。
オープニングで何者かに「鍵」として狙われ、エルを逃した後に銃撃されるが…。

+ ネタバレ
本名:ルドガー・ウィル・クルスニク
性別:男性 年齢:30歳
身長:170cm
声優:近藤 隆
武器:双剣・双銃・ハンマー(骸殻時のみ槍)

その正体は分史世界NO.F41DBにおける10年後のルドガー。
黒い仮面は当時生まれたばかりの娘のエルを、ビズリーが本編と同じく道具として利用しようとした際に
娘を奪還しようと試みたヴィクトルを、ジュード達とユリウスが妨害した際に戦闘、
過去に受けた傷を隠すためにつけている。
この時にジュードを含む前作の主要メンバーの大半を手にかけ惨殺、ウプサーラ湖に死体を捨てている。
後にビズリーも殺害、彼を倒したことにより「最強の骸殻能力者」に与えられる称号ヴィクトルを受け継ぐ。
エルと妻と一緒に平穏で温かな暮らしを求めていたヴィクトルだが、早くに妻を失いエルを狙う者たちが自分の世界・他の世界を問わず現れそれを守るために骸殻を発動し続けたことで時歪の因子化。
そんな彼が望んだのは「正史世界のルドガーに成り代わってカナンの地へ行き、正史世界に生まれ変わる」という願いを叶えること。
この願いは今の「エル」を否定する事になるのだが、彼自身は「生まれ変わっても私達に変わりはない」と思っていた。
その為にエルを正史世界に送り込み正史世界のルドガーをおびき寄せて殺害、自分が彼に成り代わり
オリジンの審判を超えて正史世界に生まれ変わろうと画策。
エルがカナンの地を目指せば必ず正史世界のルドガーがカナンの地の道標を求めて自分の世界に来ることを予見し
エルに「トリグラフ中央駅から十時の列車に乗ること」を教え自分の時計を託し、逃した後わざと銃撃されエルの力の発動を誘導。
そして、エルが連れて来た正史世界のルドガーを消し去ろうと、先代ヴィクトルであるビズリーの時計を使い戦いを挑むが死闘の末敗北。
ルドガーにより槍で刺され致命傷を負い、オリジンの審判を超える事と娘のエルを託し死亡した。

アスタリア


+ ネタバレ
自身と娘のエルが暮らす世界を正史世界にするために正史世界のマナを根こそぎ移し替えて自分の分史世界を正史世界に書き換えるという計画を立てている。
負の因子をいろいろな分史世界にばら撒いた黒幕であり、世界の楔に菫色の瞳のエルのクルスニクの鍵の力や人造精霊の力を使って自身の世界を正史世界に書き換えようとしている。
ルドガーが全ての分史世界から時歪の因子を無くすことで自身の世界の消滅の可能性がなくなったため、ルドガーと完全に和解した。


レイズ

普段から仮面をつけ
素顔を隠しているのは、ある戦いで
顔に傷を負ってしまったため。
彼は最後の道標を求めて
分史世界を訪れたルドガー達と出会う。

+ ネタバレ
アスガルド帝国に所属しており、フレンの依頼を受けて、「空のマクスウェル」として囚われの身になっていた分史ミラを救出した。
元々はバルドが雇った鏡映点であり、3部(フェアリーズレクイエム)にて参戦する。


最終更新:2023年05月04日 21:50