祓砕斬・零水(ばっさいざん・あやみ)

+目次

概要

祓砕斬・零水とは双剣とハンマーの連携後に双銃で無数の光弾を放つ秘奥義。
初出はX2のルドガー・ウィル・クルスニクとヴィクトル。
英語版表記は「Ritual of Destruction」:和訳「破壊の儀式」

登場作品

エクシリア2

-
分類 秘奥義 属性 -
HIT数 15 消費TP -
威力 10500(物魔比率5:5) 詠唱時間 -
習得条件 Lv42でスキル「スペシャル」を習得
発動条件 スキル「スペシャル」をつけてオーバーリミッツ状態で共鳴術技発動中に○ボタン押しっぱなし
スキル「シングルアーツ」、「スペシャル」をつけてオーバーリミッツ状態で奥義ヒット中に○ボタン押しっぱなし
双銃を上に放り投げ、ハンマーで殴り飛ばした後、双剣で追撃。更に背後に斬り抜けて振り返りながら双銃を乱射。最後に無数の光弾を撃ち込む。ルドガーの武器全てを駆使した秘奥義。
闢・魔神王剣に次ぐ威力を持ちながらそこそこ範囲も広く、雑魚、ボスどちらでも使いやすい秘奥義。

台詞
はっ!そぉらっ!祓砕!斬!はああぁっ!零水!!

+カットイン画像

使用者:ヴィクトル
-
分類 秘奥義 属性 -
HIT数 15 消費TP -
威力 (物魔比率) 詠唱時間 -
発動条件 オーバーリミッツ時の奥義にノーガードで当たる

+ネタバレ
分史世界のルドガーであるヴィクトルも使用。
双陣蓮華以外はルドガーと同じ技という関係でどの武器でも奥義を二つ持っているので、発動される可能性が高い。
こちらが使用するものと変わらない性能を持つ。範囲が広いので、巻き込まれないように注意。

台詞
まだだ…はっ!はあっ!やっ!はあっ!邪魔をするな!貫け…!お前とはレベルが違うのだ…!

+カットイン画像


関連リンク

派生技

関連技

ネタ