ヴェリウス

+目次

シンフォニア

年齢:?? 性別:??
身長:??cm 体重:??kg
声優:なし
称号:心の精霊
コリンの命が失われたとき、この大地で存在すら忘れられていた心の精霊が目覚め、コリンと融合した。
結果、コリンは心の精霊として覚醒し、ヴェリウスとなったのである。

エクシリア2

年齢:?? 性別:??
身長:??cm 体重:??kg
声優:なし
称号:心の大精霊
エレンピオスに存在する心の大精霊。

+ネタバレ
本編クリア後に登場する隠し大精霊の扱い。
魂の橋を架けカナンの地へ突入する前(正確にはそこまで時間が巻き戻った)のルドガーたちに対して
ノヴァ?の体を借りてディールのクランスピア社倉庫に来るように伝え、
その先の無明の霊異でルドガーたちがオリジンの審判を超えるに値する力があるか試した。
オリジンの審判を超えられるか懐疑的であったシャドウに対し、ヴェリウスはルドガーたちを信じていた。

TOSラタトスクの騎士

年齢:?? 性別:??
身長:??cm 体重:??kg
声優:くじら
称号:心の精霊
前作に引き続いて登場する。
人工精霊である孤鈴が転生した姿。
前作の没技には「降霊召符・心」はあるものの、彼女と契約することはできない。
外伝作品であるTOWレディアントマイソロジー3にてようやく契約・召喚が可能になった。

+ネタバレ
自分の記憶喪失の原因とリヒターの親友だったアステルを殺めた真実を知り、
アステルの死への償いのために自身がコア化し扉に封じられようとしたエミルの願いで
もう一人の自分であるラタトスクを封印する手助けをする。
ラタトスクを悪役として演じることで仲間にコアにしてもらおうと謀って失敗したエミルが
マルタにラタトスクとしっかり向き合うように説得された際には封印を解いた。
トゥルーエンドではエミルとして生きてくれとリヒターやセンチュリオンに押された時に
「ラタトスク。貴方の心の一部が告げています。自分が殺めてしまったアステルの分を生きろ、と」発言しラタトスクの背中を押す。

レイズ

+ネタバレ
フェアリーズレクイエム編2章で台詞のみ登場。
分史ミラを守る為に、彼女の脳内に直接話し掛け、ダーナの心核の楔となるように進言した。
その後は、ダーナの心核の守護を強めて、一定の距離より内側に誰も近付けないようにしている。
また、エミルが元の世界ではヴェリウスの力を借りてラタトスクを封じ込めたらしい。


添付ファイル