世精ノ途(ウルスカーラ)

+ 目次

登場作品

エクシリア

マクスウェルが作り上げた人間界でも精霊界でもない空間。
人間界と精霊界を繋ぐ唯一の道で、ニ・アケリア霊山の山頂に入口がある。

+ ネタバレ
マクスウェルは断界殻を作ったが、断界殻はマクスウェルが死ぬと消えてしまう。
なので自身を守る安全な場所が必要になった。世精ノ途はそのための空間。
よって精霊を殺す黒匣の影響は現れないし、人間が容易に入り込めないように作られている。
通常は生きたまま往来することのできない人間界と精霊界だが世精ノ途を通ることで生きたまま往来できる。
世精ノ途を利用してるのはマクスウェル、四大精霊、ミュゼの六人くらいしかいない。
ただし、ミュゼは自身の力だけで往来することもできる。
世精ノ途も断界殻と同様にマクスウェルの命あってこそ存在する空間で、
マクスウェル死亡後に消滅し、ここを通って人間界と精霊界を往来するのは無理となった。
しかし、新たなマクスウェルとなったミラならば再度作り直すこともできる。
それには奇跡的に精霊の力が整った場所と大量のマナが必要となる。
つまり、世界に解放した断界殻のマナを使わなければならない。

エクシリア2

+ ネタバレ
正史世界では消滅したが、分史世界においては断界殻と共に残っている分史世界も存在する。



関連リンク

関連項目

類似項目

最終更新:2013年01月05日 01:35