魔神瞬連斬(まじんしゅんれんざん)

概要

魔神瞬連斬とは、魔神剣飛燕瞬連斬を組み合わせた技。
初出はエクシリア2でのガイアス。
英語版表記は「Demonic Wrath」

登場作品

+ 目次

エクシリア2

習得者:ガイアス
魔神剣を放ち、
当たった敵を飛燕瞬連斬で追い討ちする武身技。
分類 武身技 属性
HIT数 4 <6> 消費TP 30
威力 900 <1350> 詠唱時間 -
習得条件 風&闇・6250
浮かせ、ダウン効果
使用回数100回以上で引き起こし効果付加
使用回数200回以上でHIT数+2(威力+450)
使用回数400回以上で魔神剣の射程上昇
アローサルオーブによる強化により最大で以下の付加効果が得られる。
Lv.1 攻撃力10%増加(空中)
Lv2 OVLゲージ増加率50%上昇(空中)
Lv3 属性連携時間100%増加(空中)
Lv4 消費TP10%減少

武身技の一種。ガイアスが風と闇6250で修得する。
魔神剣がヒットした敵の元へとワープし、続けざまに空へと斬り上げる。
100回以上使用で魔神剣でダウン中の相手を起こして斬り上げられるようになる。
魔神剣が防御された場合は、飛燕瞬連斬の初撃と同様にワープすることが出来ずに終わる。
妥当な消費TPの上に属性も変更が無いので、特にこだわりが無ければ飛燕瞬連斬の強化版として使用することが出来る。
ただし、この技は空中発動ができないので後に繋げる技は虎牙破斬白鬼塵、飛燕瞬連斬といった空中発動可能な技となる。
この技で浮かせた後も空中で相手を浮かせ続けたいならば飛燕瞬連斬を連発しよう。
防護が固い相手でなければ奇襲の始めとして使用することが出来る武身技。
使用回数を増やし射程を伸ばしてTP対策を行い、飛燕瞬連斬を併用すれば戦場から敵が次々と消えていく。
ガイアスが覚える、唯一の複合武身技。魔神双破斬ぐらいは覚えられたような……


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年03月09日 05:35