ガラド・グリナス

+ 目次

ハーツR

「人のスピリアを救うってことはきれいごとばかりじゃねぇってことさ。」
年齢:45歳 性別:男性
身長:187cm 体重:88kg
声優:石川英郎
一目でコハクのデスピル病が特殊なことを見抜き、
コハクの治療がデスピル病根絶につながるかもしれないと
考えてシング達に同行する。
妻と娘をデスピル病で亡くしたことがきっかけでソーマ使いとなり、
培ってきた経験に裏打ちされた腕と知恵で
シングたちの心強い味方となってくれる。
デスピル病であるコハクを自分の娘と重ねてしまい、
感情的になってしまうことがある。

+ ネタバレ
イノセンスRで登場したキュキュと同じ国の出身で、『開かれし心の世界』(ハーツ世界)の文明を見聞して知識を持ち帰るという国の任務で約20年前にトライバースからやってきた。
途中で奥さんと出会って恋に落ち、娘ができたため任務を放棄、派遣先の世界に留まった。
しかし、“デスピル病”により妻と娘を亡くしたことがきっかけで、デスピル病根絶を決意。復讐のためにソーマ使いになった。
最終的にシング達と同行したことによりガルデニアを撃破しデスピル病を根絶、妻と娘の仇討ちを果たした。

トライバースゲートの門番をシング達と一緒に倒すとエンディングでトライバースに帰るシーンが追加される。
その際に「妻と娘の仇討ちもできたし、心残りもなくなったので帰る」という趣旨の発言をした後、
トライバースにソーマ「アストーレ」を任務での『開かれし心の世界』の技術として持ち帰っている。

レイズ



最終更新:2021年01月19日 18:28
添付ファイル