ゼクス・メテオライト(ぜくす・めておらいと)

概要

ハーツに登場したキャラクター。

登場作品

+ 目次

ハーツ

「人が困ってたらなるべく助けろ 胸の大っきな美人が困ってたら死んでも助けろ」
「女の涙を受けとめるのが本当に強い男だ」
「美人の笑顔は地上最強の武器だ」
「有閑マダムの魅力に気付いた時男は新たな世界に旅立つ」
年齢:不詳 性別:男性
声優:麦人
シングの祖父。シーブルでシングを一人で育てる。
料理が得意で、グミ焼酎を入れて煮込んだ
アクティブタの角煮は絶品。

+ ネタバレ
17年前に娘のドナ・メテオライト、アイオラ・ハーツ、ラブラド・アーカム、テクタ・ド・レと一緒に
クリードの宿主だったジルコニア・ド・レと戦う。
決闘の末、追い詰められたクリードがドナの胎内にいたシングのスピリアへの転移を果たしてしまい、
孫のスピリアに憎き宿敵・クリードがシングの憎しみの感情に同化した状態で封印されていることに悩み苦しんだ末に
何度かシングごとクリードを葬ろうとしたが、封印の末に感情を失ったはずの
(シングへの愛情だけが残った状態の)ドナが「この子のスピリアは絶対に負けない」と守った。
その娘の姿にシングが負けないことを信じた彼はかつての仲間たちやリチアに何も告げずに姿を消し、
クリードの復活を阻止するため、シングを「怒りや憎しみに負けない、強いスピリアを持て」と繰り返し論して育ててきた。
コハク達を追ってきたインカローズの攻撃からシングを庇って重傷を負い、ヒスイの治療の甲斐なく命を落とす。

原作ではアステリアから具現する武器がシングと同じ剣だったが、R版では斧になっている。


最終更新:2023年10月24日 16:28
添付ファイル