遥翔天凰斬(ようしょうてんおうざん)

+目次

概要

遥翔天凰斬とは、飛行ソーマを全力展開し、空中へ打ち上げた敵を斬り刻む秘奥義。
英語版表記は「Immortal Phoenix」

登場作品

ハーツ

分類 コンビネーションブラスター 属性
HIT数 消費CC -
威力 詠唱時間 -
2戦目で使用
空中に打ち上げた敵を切り刻み、更に縦横無尽に飛び回りながら連撃を加えた後、〆に強烈な一刀を加える。
サンテクス大聖堂での戦いでHP25%以下まで減らすと使用してくる。
難易度を上げると二発以上使ってくる事もある。
他の二人が残ってる時に危険なので、他の二人を倒してからカルセドニーのHPを削りたい。

余談だが、カルセドニーと戦うのが2回だけなのにこの技を使うのは2戦目だけなので
場合によっては見る機会が一切ないままクリアしてしまうこともある。

台詞
想いの翼よ舞い上がれ…! 奥義!遥翔天凰斬!!

ハーツR

飛行型ソーマ・バルハイトを全力展開し
空中へ打ち上げ動きを封じた敵を討滅する秘奥義
分類 秘奥義 属性
HIT数 15 消費TP -
威力 2500 詠唱時間 -
習得条件 聖都プランスールクリア後
空中に打ち上げた敵を切り刻み、更に縦横無尽に飛び回りながら連撃を加えた後、〆に強烈な一刀を加える。
リメイクでパーティ入りした事でプレイヤー側も使用可能に。
〆の一撃は連続HITしなくなった。
余談だが、今作では秘奥義ボイスにエコーがかかっておらず音量が小さめに設定されているため
DS版に比べて「想いの翼よ舞い上がれ…!」が聞こえづらい。

サンテクス大聖堂での敵時も当然使用。スピルドライブ中は近寄らないようにしたい。

台詞
想いの翼よ舞い上がれ…! 受けてみよ! とぅッ! せいッ! はッ!たぁッ!甘い!せいッ!はぁッ!はあッ! 奥義!遥翔天凰斬!!

+カットイン画像


関連リンク

派生技

関連技

ネタ